※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさもち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がいびきをかくことに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

生後4ヶ月の男の子がいます。
大人顔負けのいびきをかきます。
今まであまり気にしてなかったのですが、今日ネットで調べてみたら乳児突然死症候群(SIDS)というものが出てきてとても怖くなってしまいました。

みなさんのお子様は生後半年に満たない頃にいびきをかいていましたか?
良かったら教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも、それくらいの時いびきすごかったです💦鼻が詰まってるわけでもないのに…と思ってましたが、半年くらいからいびきかかなくなりました!

• くさもち

くさもち

コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️
    その際病院などに行っていびきのこと聞いてみたりしましたか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

真上を向いて寝てると、大人と同じように舌が下がるから、いびきかきやすくなるとは言われました!うちは首がムチムチだったのでなおさらかもしれません💦
    半年くらいから横向きやうつ伏せで寝るのを好むようになったからか、いびきはなくなりました!

• 10月9日
  • くさもち

くさもち

詳しく教えていただきありがとうございます!
    怖くて仕方ありません、、
    明日予防接種なので私も先生に聞いてみたいと思います😔

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね💦
    いろんな原因もあるでしょうし、聞いて安心できるといいですね✨

• 10月9日