※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
サプリ・健康

弟が結婚することになりました。祝福してあげたいのですが、両親もあま…

弟が結婚することになりました。祝福してあげたいのですが、両親もあまり乗り気ではない様子。
弟は30歳、相手は28歳。弟の転勤で実家から高速で6時間かかる他県で出会い付き合って1年。

結婚するにあたって自分の都合ばかりでこちらの都合を全く考えない子なんです。
プロポーズした日に籍は自分の誕生日に入れたい。といい周りの人に言いふらす、仕事の都合で籍を入れても1年間は別居婚になるのに(弟から彼女の家まで高速で1時間)式場は自分家の近くがいい、職場の子を呼びたいから曜日は日曜日がいい、春は仕事柄忙しいから式はそれ以外。なるべく早めに挙げたいから式場の日取りが空いてる年末年始を希望。

どうしてそんなにすぐ入籍したいのかもよくわからないし、なんかすごく焦ってる気がしちゃいます。
私が彼女の立場なら旦那さん側にも配慮すると思うんですが。義妹になるのですが、こちらの家族関係を大切にしてくれない感じがしてうまく付き合える自信ありません(−_−;)
こんな子どう思いますか?

コメント

ぴよたろう

結婚が決まってハイになってるのかもしれませんね💦
でも結婚って自分だけで出来るわけではないですし、旦那さんとその家族のことを考えないとこの先上手くやってけないですよね
結婚式は育ててくれた両親、大好きな友人、お世話になった職場の人に感謝の気持ちを伝えるためにやるものだと思ってます
なので自分だけの都合で決めるその彼女さんは、あまり好きではありません笑

• りんごとなし

りんごとなし

本性でた!て感じですよね(°_°)
    こちらのことなんて気にせず内緒で籍まで入れようとしてました。
    弟は自分たちの考えといいますが、彼女に言われたに決まってます!
    こちらと上手くやっていく気ないですよね(*`へ´*)
    こんな子いるなんてビックリです!

• 4月18日

半分彼女さんが、私に似ているような気がしました。笑

私も自分の誕生日に結婚式、もしくは入籍したかったものです。絶対な理由はなかったのですが、周りの友達が誕生日にしてる子が多くなんとなくいいなという感じでした。結局は夫家族の都合で決まったのでなんでもない日が記念日になりましたが…笑

ただ、式場が自分の近くは少しわがままかなと…そこは間をとり尚且つ交通の便がいいところが1番じゃないですか?あとは気に入ったところがあれば…彼女さんの会社の方、お友達は近くないと来れないくらいの関係なんですかね?なら呼ばなくていいんじゃない?とか思ってしまいます。会社の人呼びたいからなら、じゃあ俺の会社の人たちは?位いってもいい気がします。

あと、わたしも気持ちの中では早く結婚式したいってのはありました。言わなかったですけどね。おばあちゃんに小さい頃、みーちゃんの花嫁姿だけは見たいな(長女です)と言われたので、まだじじ、ばば四人元気なうちにしたいとは思いました。相手の納得する理由を述べてくれればありだと思いますが、自分を中心に考えるのは違うと思います。今後全てにおいてそうなりそうで不安ですね…

• りんごとなし

りんごとなし

誕生日に入籍したいって人多いんですね😄忘れなくていいですよね(^_^)

ほんとに、話し合いする前に自分の都合ばかり言って譲らないってあり得ないですよね!
    こっちから時間かけて行く親戚、友達のこと考えたら自分を中心になんて考えられないと思うけど💦
    辞める職場の同僚はまた別にパーティーでもやればいいと思うんだけど。
    結婚する=結婚式で終わりじゃなくて今後の親戚付き合いがあるんだけど。どう考えてるのか聞いてみたいわ(ーー;)

• 4月20日

退会ユーザー

はい、覚えやすいのもありますよね!

なんだか思いやりにかけますね…弟さんはどう思っているのでしょうか…?弟さんから彼女さんに少し言った方がいい気がします。弟さんがそれでいいと思っているのなら、お姉さん、もしくは両親の立場や経験から家族だけならまだしも、会社の人や友達のこと考えたら中間がいいんじゃない?とそれとなく言ってみるとか…
    どちらかが遠方になると御車代とかもすごくなりそうですね。。
    彼女さんそこまで考えてないかもしれませんが…

そこで更にわがまま言われればそれまでですし…言って考えてくれるならそれで良かったとなりますし…

28歳でもし周りが結婚ラッシュだとやはり焦るのかもしれませんね…。

私の夫は私より4つ上の30ですが、夫の友達(30)は付き合っている彼女(30)から、やっぱり結婚してよ、プロポーズしてよオーラが凄かったみたいです💦なので男の方がおされてってケースが多い感じがしました…。それ位の歳になると焦る人も多いのかなーと。

もちろん全員ではないですが…

私も弟がいますが、もしそんなお嫁さんだったらぞっとするし最低限しか話さないと思います。(性格悪くてすいません笑)

• 4月20日
  • りんごとなし

りんごとなし

年末に連れてきたときは結婚式するなら中間か、親族だけとか言ってたのにこの展開にビックリです!
    両親は破談になりそうだな、なんとなく。と言ってるけど。もう呆れて勝手にしろ!という雰囲気です。ただ、弟には強気に出れないから遠回しの説得です。

他にいい子いるよ!!30過ぎたってもっと年下でもいけるよ!焦る必要ないよ!て言ってあげたい。
    ただ、転勤を伴う仕事だから、結婚相手もなかなか見つけにくかったのかなぁ?(−_−;)

やっぱりやですよね。

• 4月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

最初は中間だったのですね!
    なるほど!最終決めるのは弟さんだと思いますが、家族からもちまちまでもいいのでいった方がいいと思います…意見的な感じで…笑

30ならまだ全然若いですし男は30からですよ!20代前半の人とでもお付き合いできちゃう年齢ですよね!

確かに出会いはなかなか難しいですよね。

いい方向にいくことを願います(´・_・`)

• 4月21日
🌻ひなこ🌻

拝見させて頂きました。

いい気分ではないですよね。
弟さん、優しい方なんですね(^^)
もう言いたい放題言っているのがなんだか…
意見は言ってもいいと思いますが、確かに話し合って配慮するべきだなと私も思いました。
年齢的にもあせっているのですかね?!(・・;)

• りんごとなし

りんごとなし

弟は努力家で頭もよく、性格も優しく、友達も多く、面白く、家族にも優しく、旅行のたびに私にもお土産を買ってきてくれるような人です。家族、親戚ともに自慢です。一人暮らしで家事もこなします!

ただ、社会人になってから友達とのアウトドアな遊びに夢中で、彼女作る暇なく、転勤で出会いもなくなり、そんななか彼女に出会いました。タイミングですね。

弟は結婚していいか悩んでて毎月、誰々の結婚式だよ。とかプレッシャー与えられ続けて、決めたと思ったらこれかい!とちょっとビックリしてます(−_−;)

• 4月18日
ずんだママ

嬉しくて周りの人に言いふらしてるんですかね?
実際、焦ってるのかもしれませんね(・_・;
きっと頭の中はお花畑状態なんです。だとしても、自分の都合ばかり優先して相手家族の都合は考えないのはどうかと思います。

相手の希望を全て受け入れる必要はないと思いますよ!話は聞くだけ聞いて、こちらの都合も伝え、譲り合えればいいけど、それでも譲らないとなると問題ですね(-_-)
うわ〜〜面倒なヤツだなって引いちゃいます。笑

当たり障りのない関係をきずけるといいですね◡̈

• りんごとなし

りんごとなし

弟の話だと、自分のウエディングドレス姿を友達に見せたいと、ドレスをゆっくり選びたいので地元での結婚式希望みたいですが。
    確かにウエディングドレスは憧れだけど、そんなにドレス姿を見せたいなら友達だけでパーティでもすればいいじゃないか(*`へ´*)と思ってしまいます。
    年末年始にこんなに遠くまで来いって考えが信じられないし、このままじゃ式も彼女側の人数が多くなり、弟、うちの両親のことを考えたらやるせない気持ちです(−_−;)
    お花畑もいきすぎて引いちゃいますよね(°_°)
    祝福の気持ちも冷めました(T_T)

• 4月18日
まぁこ♡

うーん、、普通お嫁に行く立場なら旦那さんの家族の都合を優先しますよね😣

式の日取りとか場所とか、旦那さん側の両親の都合をまず確認すべきかと、、、

私だったら弟さんから言ってもらいつつ、適度な距離をとりつつお付き合いするようにします。

• りんごとなし

りんごとなし

やっぱり普通は旦那さん側の都合を優先しますよね?
    私もこちらの地元で式をやるもんだと思ってたから向こうで挙げることになって驚き、更に彼女がまだ注文をつけてくることに呆れてしまってます(°_°)

• 4月19日
ひでお

それは非常にいやなきぶんですよね(>_<)

私も今28歳なのですが、去年入籍し、今年結婚式をあげます!…が!!周りのお友達が2名ほど、『入籍日は負けたから、結婚式はあなたより先にする』と言われました笑
え?勝負してたの?と思いました。笑
1人は、元々来年の1月の予定〔男〕もう1人は来年の4月の予定〔女〕でしたが、2人とも私の挙式日を伝えるとすぐにその宣言で、2人とも私より1.2ヶ月早い秋になりました…。
いいんですけど、おかしいですよね…笑
しかも、2人も私をライバル視してたんですね…
すごくめんどくさいと思いました。笑
あんまり関わらないで生きていこうと思いました。
特に女の子の方は、高校の部活が同じで毎月毎月結婚式で、同じ部活の中で苗字が変わってないのが、15人中3人ですごく焦っていたんだと思います。毎回ため息ついて『また負けた』って言ってました(T ^ T)勝負事じゃないよ?と言ったんですが、聞く耳持たず。

きっとお嫁さんも周りがバタバタ結婚していて焦ってるんだと思います。勝負事ではないのに…プライド高い人だとそうなりやすいですよね💦
そこに弟さんも結婚式が次々入って、もう入籍して結婚してしまいたい気持ちが先走ってるのかな?と思ってしまいます。
そして、申し訳ないですが、私の弟がそんなお嫁さん連れてきたらいやだなーと思ってしまいました(T ^ T)

• りんごとなし

りんごとなし

確かにそんな感じですね!
    結婚決まってるんだし、式の日取りは早い、遅い関係ない気がしますが(−_−;)
    その友達たちもすごいですね!

彼女側は結婚ラッシュで弟側は周りの一緒に遊んでいた友達の結婚ラッシュは過ぎ遊ぶ友達がいない状態です。

一緒に住んでないのに入籍はどうなの?と思ってしまいますが、安心したい以外にも友達との競争意識もある可能性もあるのですね😅何度も親が説得してますが、式も来年の5月までは待てないそうです(´・_・`)

姉の私が言うのもなんだけど弟はもてるので、いつも可愛い彼女がいました。今回の子は普通なので、両親と私もどうして?と驚きました。弟も早く結婚したいと思ってるなんて可能性考えもしませんでした(°_°)ありがとうございます。

• 4月19日
  • りんごとなし

りんごとなし

そして私も自分のことばかりでこちら側に配慮をしてくれない思いやりがない子だとは思ってもなかったので、この子と結婚するのか、やだなー(T_T)という気持ちでいっぱいです。
    この先の生活も目に見えてる気がします。

• 4月19日