※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で病院に行っているが入院は免れており、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

お腹の張りが頻繁だけど内服しながら自宅安静で正産期までもった方、または現在入院免れて自宅安静中の方いらっしゃいますか?(T_T)
めちゃくちゃお腹がよく張るのでその事で何度も病院へ行ってますが子宮頸管は入院するほどではなくて入院は免れてます(´;ω;`)
こんなに張るのに!?と思いながら張る度赤ちゃんが苦しくないかなぁと泣きそうになります(´;ω;`)

コメント

スイカ

初めまして❇️
私も、体を起こしているだけでもすぐお腹が張ってしまいますが、子宮頚管は正常値のため、入院はせず自宅安静中です。
お腹が張ると具合悪いし不安もいっぱいになりますよね😭💦
助産師の友人に、お腹が張っても不思議と頚管長には影響しない妊婦さんも沢山いるけれど、張ってると言うことは良くないから、安静にしてゆっくり過ごすことが本当に大切だよって言われました。正期産になったら動くことが大切だから、そのときまでは赤ちゃんがママしっかり休んでねっていってくれてると思って、栄養とってしっかり休んでねとアドバイスもらってホッとしました😀

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    私は横になってても1時間に何度も張ってしまいます😂
    この前、NSTしてもらったら10分おきに張ってるけど子宮頸管が問題ないから毎回様子見るしかないと先生にも言われて_(:3 」∠)_
    まだまだお腹の中にいてくれなくては困るのでとにかくやはり横になってるのが大事ですよね(T_T)
    まだまだ先が長いので不安です(´;ω;`)

• 10月9日
  • スイカ

スイカ

私も横になっていても張る時あります。その時には少しゆっくりした深呼吸を数回すると少し楽になって、張りが早く治まる気もします。
    まだ出産までは時間もあり、不安も多いと思いますが、お互い頑張りましょう✨
    これを乗り越えれば可愛い我が子に会えますよ😚❤️

• 10月9日
  • ミルミル

ミルミル

お腹張ると嫌な気持ちになってしまいますよね(´;ω;`)
    はい!
    お互い頑張りましょう(*^^*)
    可愛い我が子に会うために私も乗り越えます✨

• 10月9日
yuyu

36週から一週間切迫早産で入院していました。正直言わせてもらうとその週数から入院しても37週まで入院するとして24時間点滴するので腕は針で刺されまくりになるので入院しても安静で薬の服用での様子見になるしもし点滴になったら本当に腕は痛いし刺せるとこがなくなり手は震えて火照ってきて病院でなにもできず1人暇な時間をすごさないといけません。家にいれるだけすごく精神的にもいいと思います。お金もすごくかかる事ですし、家でゆっくりしてください。頑張りましょうね。

• ミルミル

ミルミル

入院はほんと辛いですよね(T_T)
    5日だけですけどリトドリンの24時間点滴しました(T_T)
    点滴があわなかったようで何十回も吐いて熱と動悸まで出てほんと辛かったです(´;ω;`)
    病院まで距離があるので何かあったらどうしようと自宅安静では不安なのが正直なところです(T_T)
    気になるけど自宅安静しっかり頑張りたいと思います(T_T)

• 10月9日
よぅ

1人目が早産で、2人目も切迫早産でずっと内服していて子宮頸管短いから検診の度に次短くなってたら入院ね!と言われ続け8ヶ月くらいで自宅安静の指示がされそのまま正産期までなんとかお腹にいてくれました(*´∀`*)

• ミルミル

ミルミル

お腹は結構張ってましたか?(T_T)
    正産期までいけば安心なのですがそれまでが長いですよね(´;ω;`)

• 10月9日
よぅ

張り止めの薬飲んでましたけど、特に変わらず張ってました💦

• ミルミル

ミルミル

やはり、内服は気休め程度ですよね(T_T)

• 10月10日