※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかタカ
妊娠・出産

熊本の地震で里帰り出産が迷っています。九州で分娩できる産院を探しています。

関東在住の初マタです。
7月の出産に向けて、地元の熊本に里帰り出産する予定だったのですが、今回の熊本の地震で迷っています。。
幸い実家は被害を受けなかったのですが、やはり余震も続いているようで、身重の状態で行くのはやはり無謀な気がして…。(このような言い方で、今まさにたいへんな思いをされている方、申し訳ありません。)
そうすると、こっちで今から分娩できる産院を探さなくてはならないので少し焦っています。
同じように九州に里帰り出産予定の方、いらっしゃいますか?

コメント

T.1612

7月ですとまだ少し
時間の余裕がありますから
関東の方の先生と
相談されてみてはいかがですか??

いまだ余震も続いてますし
怖いですよね>_<
私は福岡なのですが
福岡も結構揺れました>_<
ご家族がご無事で何よりです!

ちぃ初ママ

先生に相談がぜったいにいいですょ!
私は熊本市在住で6月出産予定です‼︎
正直かなり精神的に過酷な状況です(^^;;
まだまだ余震に怯えながらの状況で、熟睡なんて出来ません💦
3日間で睡眠時間は5時間くらい…やっと今日4時間くらい寝たような…

まだまだ水も来てないので衛生的にも栄養も考えられないです(^^;;

nchan

こんばんわ!
私も7月出産予定で、5月末に鹿児島に帰省する予定です。
鹿児島の方も揺れはあるみたいですが熊本のように被害はないため予定通り帰るつもりです。

いつ地震が起こるか分かりませんし、とても不安ですよね・・・。
やはり先生には相談した方がいいかと思います!

共に出産頑張りましょう!

いもりょ

わたしも熊本に今住んでいて、出産予定日も7月とたかタカさんと一緒です!わたしは八代市に住んでいるんですが、余震が怖くて夜は特に眠れません。余震が来るたびに力が入るので、お腹も張りやすくなってます( ;∀;)八代市でさえも夜中の救急車の音が鳴りますし、すごく不安とストレスがひどいです>_<なので、たかタカさんとお子さんの為にも安全な場所で出産して頂きたいです。
お互い7月に元気な赤ちゃん出産しましょうね!!

• いもりょ

いもりょ

あ、あと付け足しですが、たかタカさんの家から産婦人科までどれ位の距離かわからないですが、産婦人科にいこうと思っても今は道が激混みなので通常の2倍以上かけて通院しなければならないので、大変かもしれないです>_<
    わたしも病院いきたいのに怖くて中々行けません〜( ;∀;)

• 4月18日
ゆかりっち

私は関西在住で、来月末出産予定です。
昨日新幹線で熊本市へ里帰りの予定でした。
全然情報が入ってこなくて不安ですよね(>_<)

さっき友達に連絡したら、産む予定の病院は倒壊して再開未定だと聞きました…

家族の話だけだと大丈夫そうかな?なんて思いますが、実際はもっと酷そうですよね😭
だからこそ、帰って自分の目で状況把握しないと不安ですよね…
こないだ検診で、じゃあ元気な赤ちゃん産んでね❤なんて見送られたのに途方にくれてます…

長文失礼しました。

たかタカ

みなさま、コメントありがとうございました。主人と話し合い、また受診予定の産院がほかの倒壊した病院からの患者受け入れなどでNICUが満杯などとなり、大事をとって、関東で出産することにしました。
今まで受けていた産院で産ませてもらえるようでよかったです。
また、一週間くらい、実家の母が手伝いにきてくれることになりました。
いろいろ不安は尽きませんが、がんばります!