※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園のお弁当でフルーツを忘れてしまい、他の子供が持っていたことに気づき恥ずかしくなった女性がいます。自分のミスで子供に恥ずかしい思いをさせた経験がある人はいますか?

みなさんは自分のせいで子供に恥ずかしい思いさせてしまったりしたことありますか?
今日は保育園のお弁当の日でした。
ただたんにおかずをいれたつまらない弁当になってしまった事も申し訳ないんですがフルーツをいれるということが頭になくてなにもいれませんでした。。
今日迎えいったら先生から「フルーツって持ってきていいの知ってますか?」と言われ…「隣の子がタッパいっぱいにフルーツ持ってきてて、欲しそうにずっとみてました」「いっぱいあったから、ちょっとあげたらすごく喜んでました」 「無理に買う必要もないですが参考までに…」と言われすごく恥ずかしくなりました。そして息子ごめんねって思いました😢
お弁当の日憂鬱だしなんか指摘されて、自分て恥ずかしい親だなって思うばかりです。
次からは頑張ろうと思うのですがみなさんは自分のミスで子供に恥ずかしい思いさせてしまったこととかありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫🙆‍♀️そんなこと私もありますよー!!これからたくさん作る機会ありますし挽回できるチャンスはたくさんです。
その先生もなんかいちいち伝えなくても…って思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

給食も毎日フルーツでませんか?
私も一回目のときフルーツの頭がなくてお弁当だけ持たせました☺️
先生からフルーツの話されてあ!確かに給食も毎日出るもんなーって納得!
言ってくれて良かったーって思いました☆

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供に恥ずかしい思いはどうですかねー?今のところないとはおもいますが気づかないだけかもしれないですしわからないです😅

• 10月9日
はじめてのままり

まだ保育園にも幼稚園にも行っていないので経験は有りませんが、aさんのおかげで気をつけなくちゃなぁと思いました☺️それに息子くんははずかしいとか思ってないですよー☺️次のお弁当を頑張ってあげればいいんですよ😆息子くんも喜んで、それで前の失敗も帳消しになりますよ☺️

とし

甥っ子が小さいころ「○○ちゃんのお弁当にはイチゴが入ってた」
ママ(姉)「○○くんにもブドウ入れてあげたでしょ」と言っていたのを思い出しました(笑)
隣の芝生は青く見えるものですから、、そんな恥とかは、ないかと、、

ねあ

私もお弁当にデザートを入れるという頭がなくて🤣入園してしばらくしてママ友と話してた時にデザートは毎回必ず入れてる事を知って、娘だけデザートという楽しみの無いお弁当を持たせていた事を知って焦った事がありました🤣💦
ママだって何もかも初めてなんだし、今回先生が言ってくれて本当によかったと思いますよ☺️
お子さんも恥ずかしい思いというより純粋に羨ましかっただけだと思いますよ!これからフルーツ入れてあげたら喜びますよ☺️💓
私なんてお弁当の日にお弁当忘れて先生がコンビニで買ってきてくれたこともありましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

フルーツ入れたら全く食べませんでした。って言われました😅イラッとしました(笑)
みんながみんなフルーツ入れてないと思いますよ!
まだ暑いので傷みがこわいですし…

猫LOVE

私も最初はフルーツなんて入れてなかったですよ😆

もし先生にそう言われたら「え〜フルーツいっぱい持ってきてすごいですね〜」ってめちゃくちゃ笑っちゃうと思います😆

私は前にお昼寝用の布団持ってきてと言われて、夏だったのでタオルケット持って行ってましたよ😅

先生には「お布団セットないんですよね〜」って言ってお互い笑って終わりました😆