※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計の使い勝手が悪く、買い直そうと思っています。使いやすい体温計があれば教えてください。

赤ちゃん用の体温計は、何を使っていますか?
使い勝手の良い体温計があれば、教えてください。

赤ちゃんには、耳で素早く計れるようオムロンの体温計を買ったのですが、使い方が下手なのか、今までの体温より低く測定されてしまい、うまく計れません…。
試しに私自身の体温を計ってみても、同じく低い体温が出てしまいます😅

いっそ買い直そうと思うのですが、使い勝手の良い体温計があれば、教えてくださいm(__)m

コメント

ぱっつん

耳やおデコで測るやつは
正確に測れないと聞いて
オススメされたのは脇で15秒で測れるやつです!
購入しましたが
まだ使ってはいません(><)

mammam

オムロンですが、脇で測るタイプを産まれたときから使ってます😊
10秒ぐらいで測れるのですが、全然難しくないですよー✨
大人も使えます😊

てつこママ

ワタシも耳で測れるのを買いましたが、何度測っても低かったので、脇で15秒で測れるヤツに買い替えました♪( ´▽`)

  • てつこママ

    てつこママ

    ワタシもオムロンです!

    • 4月17日
モモリンチョ

オムロンの15秒ほどで計測出来るのにしました。
耳タイプは友人がやめた方がいいと言ってました

うにょ


みなさま、ご回答ありがとうございました。
一括の返信で申し訳ありません。

大変参考になりました!
耳で計るのは、みなさん仰る通りあまり良くないのですね😲
先に確認すれば良かったーー😅

さっそく今日新しい体温計をマツキヨに買いにいきます♪