※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の妊娠で不安な気持ちを抱えている方からの相談です。前回の経験から今回は不安が募り、どう乗り越えればいいか悩んでいます。前回の週数を越えると安心できるでしょうか。

流産後の妊娠、みなさんいつから安心できましたか?

前回安定期に入ってから流産しました。週数が週数だけに今回は怖くて仕方ありません。
エンジェルサウンドなど買い漁りました。
信じるしかないのはわかっていますが、どうしても不安でいっぱいです。
そして現在、前回の週数に近づいています。

どうやって乗り切りましたか?😓
前回の週数を越えれば安心できましたか?
それとも生まれるまでこのままでしょうか。。

コメント

さらい

ごめんなさい。産むまで心配は消えませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございました。

• 10月9日
えむえむ

前回の週数はもちろんですが、安定期で少し楽にはなりました。ただ胎動を感じるまではやっぱり毎日心配でした😢
何事もなくお腹の赤ちゃんが成長していることを願ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期ってやはり一つの目安ですよね。ただその頃流産しているので、何も信じられなくなってしまっています😅
    胎動は確かに安心できそうですね!

ありがとうございます!

• 10月9日
えり

胎動が分かるようになってからやっと極度の不安は消えました。それまでは早く検診の日きて😢って感じでした。でも本当に安心できるようになったのは妊娠後期です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動ってやはり安心できますよね😢
    後期ですか!!先は長いですが頑張ります…!

ありがとうございました。

• 10月9日
まるちゃん

私の場合は産まれるまで心配でした。しかも28wで子宮口も開いてしまい、2ヶ月切迫で入院しました。

でもいろんな覚悟はつきました。流産してよかったなんて思えないけど、私の人生において、必要な試練だったのかもしれないなと今なら思えます。

信じるしかないのですが、お腹には生きて大きくなろうとする赤ちゃんがいます。ママが、大丈夫って思ってあげることが一番だと思います☺️🌹お腹に話しかけてあげてください。きっと聞こえてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28wで子宮口開いてしまうのは怖いですね💦かという私も初期ですが切迫気味です。

なるようにしかならない、とは私も思います。ただただこんな不安だらけの毎日で果たしてこの先保つのか😓
    話しかけてみます。
    ありがとうございました!

• 10月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

お大事にしてくださいね😢とにかく切迫は安静が第一です。

胎動感じるようになると、かなり違ってくると思います。お腹もどんどん大きくなってくるので、そうすると気持ちも変わってくると思いますよ☺️

• 10月9日