※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが少し落ち着き、食べ物も食べやすくなってきましたが、まだ吐き気があります。日常生活が楽にできる日が待ち遠しいです。安定期に入ったら楽になるという励ましを聞きたいです。待ち遠しいです。

こんにちは。いつもお世話になっております。
14週に入ってだんだん食べれるものが少しずつ増えてきて、辛かったつわりも徐々に終わりに向かっているのかな〜と思います。
まだ量は食べれませんが、少量をちょこちょこつまんでます。3日間水だけとか、ゼリー1個を1日かけて無理やり食べてた頃に比べると雲泥の差です。
でもやはり、立ち上がって何かしようとするとまだ吐き気があります。家事をするにも吐き気、散歩するにも10mごとに吐き気、、、。この吐き気さえ治まれば、完璧なのになぁ〜と思いつつ、今日も鬱々としてしまっております。
いつになったら普通に出かけられるのか、、、まぁー気長に待つしかないですよね。(T_T)
安定期に入ったら楽になったよ!と言う方のお話を励みに聞かせてください!!m(__)m

コメント

なおまる☪*

こんにちは。
私も初期はつわりが酷く夜も眠れず毎日が二日酔い状態でした。
落ち着くことはあるんだろうかと心が折れそうになった時もあります。
でも、安定期に入るとともに今までがまるで嘘かのように食欲が出てきました♡
嫌いだった野菜や煮物、魚まで食べられるようになり家族や旦那さんにビックリされました。笑
つわりは必ず終わりがきます!
赤ちゃんも元気にがんばっている証拠です♡♡
もう少しの辛抱だと思うのでがんばってください(*^^*)

※急な体重増加は気を付けてくださいね!

私もつわりが酷かったです。毎日吐いて何も受け付けなくなり、入院もしました。私も同じように、いつまで続くのか?ご飯を美味しいと思える日がくるのか?と思っていました。少しずつ食べられるものが増え、私は5ヶ月後半に今まで受け付けなかった物も美味しいと食べられるようになりました。今はお腹も大きくなってきて、すぐにお腹が苦しくなっていますが…。
今は食べられる物を食べて、脱水には気をつけて下さいね!早く落ち着くといいですね。

くみにゃん

私も14週です♥
つわり、辛かった~。5kg痩せましたよ(笑)
でも、最近になって終わりが見えてきた!!って感じです。
職場のみんなにも助けてもらって、なんとか頑張ってます。
ニャン太さんももう少しですよ!!
同じ頃の出産ですね。一緒に楽しいマタニティライフを過ごしましょうね(((o(♡´▽`♡)o)))

スプラウト発芽中〜

16wです☻

入院はしてませんが、食べても吐く、食べなくても吐く、血が出るまで吐くで常にムカムカしてて、ソファに横になる日が続いてましたが、14wくらいからそんなに吐かなくなり、今日はムカムカがないなぁって思って過ごしてます((´艸`*))

このままつわり終了したいですが、上2人の時は出産直前まであったのでどうなることやら…(´・ω・`;)

励ましになってないですが、赤ちゃんの為に乗り越えましょう∩(*・∀・*)∩ファイト♪

akiko

今、17週です(*^_^*)初期から吐いてて、水も飲めなくなって…点滴したコトもありました(-_-)

16週で、やっと落ち着いて…だいぶ食べれる様になって、料理も出来る様になりましたσ(^_^;)

まだ、たまーに吐き気はあるけど…ずいぶん楽になりましたよ(o^^o)

まだまだ無理しない様に、気長に待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくり休めるのは、今だけですよー(≧∇≦)

ちゃあちゃ

6wから16wぐらいまで
カルメでしたが悪阻ありました。
安定期入ってからはまったくなくなり、
6ヶ月で結婚式に新婚旅行
8ヶ月でまた旅行に行けるほどでしたよ♪
今は辛いかもしれませんが
頑張りすぎずに頑張ってください(*´ω`*)

ニャン太

コメントありがとうございます!
なおまるさんのコメントに励まされました。いつかおわりがきますもんね。もう少し!頑張ります!

ニャン太

入院までされたんですね>_<
大変でしたね。
私なんて、まだまだ!と思います。もう少し!頑張ります!

ニャン太

同じ14週ですね♥︎
終わりが見えてきたんですね。もうすぐですね★
わたしもくみにゃんさんに続けるように頑張ります!!

ニャン太

コメントありがとうございます!十分励みになりますよ!
みなさん辛い思いされてるんですもんね。しかも、子育てしながら、、、尊敬します(T_T)
あと少し!頑張ります!!

ニャン太

そうですよね。ゆっくりできるの、今だけですよね。そう思えばなんだか気持ちも少し楽になります。
みなさん通って越えて行く道ですもんね。頑張ります!!

ニャン太

結婚式に新婚旅行!ステキですね〜★
私も、安定期に入ったら旅行に行けるように頑張ろうって思えました!!