※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

RSウイルスで病欠中。熱が高く咳鼻水ひどい。扶養内パートで1ヶ月。病欠の対応が不安。明日も休むか電話で相談するべきか悩んでいる。

RSウイルスで仕事を休んで2日目です。

まRSウイルス自体は5日目になりますが、まだ熱が高く咳鼻水もひどいです…😭

私は扶養内のパートをしていて、
昨日、今日と仕事を休みましたが、どちらも当日の朝電話で欠勤を伝えました。

今日の朝は「熱がなかなか下がらず、もしかしたら長引くかもしれません。」とは伝えました。
でも電話した時間帯には所属長は不在で、他の職員に伝えて休んでいます。

現在も39度あり、明日も行けないんじゃないかと思い始めました…😭

みなさんだったら本日夕方に一度職場に電話をして、謝罪と明日も休ませてもらうかもしれないと事前に伝えますか?💦

職場は急な休みに理解あると思いますが、仕事を始めてまだ1ヶ月なので病欠のときにどのような対応をしたらいいかよくわかっていません😭

コメント

♪

熱下がってすぐ保育園も
難しいと思うので、
何日間か決めて休ませて貰ったらどうですか?(^^)
息子の場合、脱水にもなり
入院でした😫😫
1週間入院し、その間
仕事休みました😭😭

• みー

みー

ありがとうございます!
    結局電話したら、子供も心配だろうし、今週いっぱい休んで良いと言われました😅
    そう言ってもらえたら少し安心しました😂
    脱水も怖いですね💦
    熱が続いているので脱水にも気をつけます😢
    コメントありがとうございます!💕

• 10月9日
  • ♪

理解のある職場でよかったですね😭❤️
    職場の方からそう言ってもらえるとほんと助かりますよね♪
    看病も大変だと思いますが、
    頑張ってください😊
    ちなみに、うちの子もRS疑惑です😢😢
    お大事になさってください(^^)

• 10月9日

お子さんは保育園には通っていますか?
もし通っていたらRSは感染症なので保育園によって登園許可証が必要の園もありますよね💦
どちらにせよRSは長引くと思うので、会社のためにもみかをんさんが看病に専念できる為にも当分休ませてもらったほうがいいのかな?と思います😊
私の息子もRSで入院し結果仕事は10日間休みました💦
その時に長引くかもしれない、と伝えたらじゃあ出勤できるそうな時に連絡してね、と言われましたよ🎶
主婦が多く理解のある職場、というのもあると思いますが💦
朝だと私の会社はパタパタするので、もし明日も休む事が決まってるなら早めに連絡します🎶

• みー

みー

RS長引きますね💦こんなに熱が続くのは初めてで、びっくりしています😢💦
    電話したら、子供が心配だろうから今週は休んで良いと言われました😢💕
    理解がありありがたいです!仕事で返せるよう休み明けから頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございます💕☺️

• 10月9日