※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
子育て・グッズ

男の子の就寝時間が遅いか心配です。19時半や20時に寝かせるママもいるけど、自分や上の子のご飯や家事で忙しく、30分〜1時間ほど寝かせています。

あと5日で6ヶ月になる男の子を育ててます。

毎日17時〜18時にお風呂、
21時に布団に入って
寝るのは22時前後です
朝まで起きなくて
7時半前後に起床してます
就寝時間遅いでしょうか😭?

ママリみてると19時半や20時の方多くて、、
丁度その頃は自分や上の子のご飯、
家のことなどしてて抱っこ紐で
30分〜1時間ほど寝てます🤔

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子もその頃は18時就寝で、今下の子も18時就寝なのですごく遅く感じます😅💦

夜間が大人の睡眠時間と変わらないので、睡眠時間短いと思います💦

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    18時!早いですね!
    18時に寝てから次起きるまで
    どれくらい空きますか🤔?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに上の子は20時就寝です!

    次は4~5時に起きますよ😊
    下の子はそれから1時間ほど寝て、2人共6時起床です!

    • 10月9日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    18時に寝て朝方まで
    寝てくれるんですね!
    すごい😫😫!

    • 10月9日
プーさん大好き

赤ちゃんの頃は、時間を決めて寝かしつけは全くしていなかったのです。寝かしつけで寝ない時間に、私のストレスがたまるので(笑)家族構成や生活スタイルにもよると思うので、比べる必要ないかなと、個人的には思っています😊お兄ちゃんもいるし、そのうち生活リズムもあうようになって、一緒に寝てくれたりするようになると、私は思っています

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    それわかります、、🥺🥺
    一回、19時からの寝かしつけをしたことがあって、
    時間に縛られてしまうストレスと、
    寝室が3階で、起きても
    中々気づけないのが怖くて
    すぐに辞めてしまいました😭

    それでも早めに寝かせた方が
    いいのか、、と悩んでました🥺
    あまり考えすぎない方がいいですね!!
    ありがとうございます!!

    • 10月9日