※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモニモ
妊娠・出産

二人目以降も妊娠高血圧症候群になりやすいでしょうか?8月に出産予定です。

二人目を8月に出産予定です。
一人目の時に妊娠高血圧症候群になり、緊急帝王切開での出産でバダバタだったんですが、二人目もそうならないことを祈っているのですが…
みなさん二人目以降も同じ症状になりやすいですかね?

コメント

あまね

わたしも1人目は陣痛中に高血圧症候群になり緊急帝王切開です(><)
6月に2人目を予定帝王切開で産みます!

妊娠高血圧症候群は再発率が80%で、ハイリスク出産になると説明を受けました。
わたしの場合、体質での重度の高血圧に加えて胎盤早期剥離にもなってるので、更に再発率が高いそうなので、そのせいかもですが、つわりが終わった時期から産むその日まで漢方で血圧を抑える働きがあるものを飲んでます。
産んでしまえば、もし血圧が上がっても薬を飲めないこともないから、とりあえず妊娠中は抑えるだけ抑えて!って感じみたいです。

体重も厳しく管理!と言われてます(><)
体重もあまり増えてないんですが、やっぱり少し血圧高めです(><)
お互い母子ともに元気で出産を終えたいですね!

えりっぺ

私も1人目のときになってしまい
2人目もなるかどうか聞いたら
なりやすいかもねーって言われましたが
いざ
出産ってときは
血圧上がらずに出産できましたよー!

ナチョスン

私はなりました!1人目よりも発症が早くて、いまは入院中です。そのおかげもあってまだ、頑張ってお腹にいてくれてます。