※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、イチヂク浣腸をしても効果が薄い状況。便秘解消法や食事についてアドバイスを求めています。離乳食は5ヶ月から始めています。

生後6ヶ月です

3ヶ月頃からずっと便秘が続いています💭

最初の頃は綿棒浣腸をしてあげると出ていたのですが5ヶ月頃からは綿棒浣腸をしても出なくなってしまって5日に1回市販のイチヂク浣腸をしています…😭

イチヂク浣腸は癖になってしまうとどこかで聞いて辞めたいのですが、何かいい解消法や食べ物、飲み物などはありますか??💭

離乳食は5ヶ月になってすぐ始めました!

(一昨日イチヂク浣腸をして出してあげたら粘土みたいな硬そうなうんちを少ししただけです💦)

コメント

めいママ

生後6ヶ月でも効くか分かりませんが、娘が便秘になった時よく砂糖水作って飲ませてました!ネットに書いてあるので調べたらすぐ分かると思います( ˆ♡ˆ )

• かずな🌻

かずな🌻

砂糖水!試したことないので検索して作り方見てあげてみます♩
    ありがとうございます🥺

• 10月9日
ぽこ

友人の子どもが便秘が酷くて、シロップタイプ(ミルクに数滴入れるだけ)の便秘薬を飲ませていると聞きましたよ。
小児科さんに聞いてみると良いかもしれませんね☺️
早く良くなりますように🍀

• かずな🌻

かずな🌻

完母でミルクを全く飲まなくて😭😭💭
    何か麦茶とか離乳食とかに混ぜることは可能ですかね?💦
    こんど予防接種行った時に聞いてみます🤦‍♀️
    ありがとうございます😭❤️

• 10月9日
とも

うちと全く一緒です(*_*)
新生児の頃から便秘に悩まされてます💦
うんち見ただけで嬉しくなりますよね😂😂
息子は、いちじく浣腸をした次の日は、突っかかりがなくなったからか、自力でうんちをする事が多くなりました💦

うちはまだ試した事がないのですが、ビオフェルミンが良いと友人からアドバイスを受けました!(生後3ヵ月から飲めるタイプです)