※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開。不正出血か不安。完母で授乳頻度10回程。夫婦生活後に出血あり。状況について知恵をお貸しください。

産後の生理再開について。

もうすぐ産後4ヶ月になりますが、本日生理の始まりのような出血混じりのおりものがあります😞
悪露は少し長引きましたが、2ヶ月になる頃ピタッと出なくなり、完全に終わっています。
今のところずっと完母で来ていて、夜中まとめて寝るようになったりしてきたので1日の授乳回数は約3時間間隔で10回程です。
分泌も申し分ないくらいいいと思います…
ですがこんなにも早く生理が来るのかな…?不正出血?などモヤモヤしていて😥
今月の頭に久しぶりに夫婦生活がありましたが、その影響なのかな?とも思いましたが…
どなたか知恵をお貸しください🙇🏻‍♂️

コメント

六花❄️

私完母ですが、生理再開は産後1ヶ月でしたよ😅
丁度1ヶ月検診の時に出血していたのでエコーで診てもらったら、子宮内に悪露は残ってないし、卵巣が腫れてるから生理だと言われました😂
ただ、毎月くるようになったのは産後7ヶ月くらいからだったと思います🙂

• rei.

rei.

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月ですか…!早かったんですね😦💦
    もし仮に生理だとしてもしばらくは周期がバラバラそうですね。。
    とりあえず様子見てみます😞

• 10月9日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

生理再開は早い方は早いですよ😌
完母だとなかなか再開しないとも言われてますが,それでもreiさんと同じくらいだったりまだ早かったりという方もおられる見たいです😌

私も下の子の産後は4ヶ月で再開しました😊

産後はホルモンのバランスや,授乳の関係で不順にもなりやすいので,毎月ちゃんと来るかもわからないですね😌

そして不正出血…
私も2回くらいあったのですが,それ以来無くなって続かなかったので,そこまで気にしてませんでした♡
もし生理ではなく不正出血ぽかったとして,それがよく続くようなら産婦人科でみてもらうって感じでも大丈夫かと思います😊✨

• rei.

rei.

ご回答ありがとうございます!
    親や義母も完母だったようですが、それでも1年程来なかったみたいなので心配で😞💦
    個人差がかなりあるのですね…

とりあえず1週間は様子見てみようと思います😥

• 10月9日