※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子の語彙が増えず、色の指定もうまくできない悩みです。以前言えていた言葉も最近聞かれないようで、どんなお子さんなのか気になります。

1歳11ヶ月男です!

最近、語彙が増えないな〜、と。

以前はバナナや牛乳など言えていたのですが、以前言えていた言葉も、最近聞かれません。

色は「あお!」とか言うくせに、全然違う色指さすので、わかっていないようです。

この月齢のお子さん、どんなですかー?

コメント

ぴっぴ

うちも停滞期です💧
単語はでるけど、、、
バナナは「バ!」ですよ。笑

昨日ねこに話しかけてて、どっちの言ってることも同じくらいわからなかったです。笑

保育園の同じ誕生月の子は、ママ来たよ~とか
◯◯ちゃんのママ~
って言ってくれるのに、2語文なんて夢のまた夢です😅

まゆ

急にママおはようと起こしにきたり、パパおかえりと言ったり、何かしてもらったときにどうもは!と催促していたのに、昨日は自分からありがとうと言ってびっくりしています。
いきなり変化があるのが子供なんだなと改めて思いました。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちもあおだけはっきり言います😂あかも、きいろもあおー!
あとはわんわんいたとか、ととしっしーくらいの2語文😵💦

小鳥

1歳半検診で何も単語言えなかったです。
けど最近、たくさん言えて、色や数字まで見てわかるようにかりました。

ままり

うちの子もまだ全然です💦
色はアカしか言えないし、単語も少ないです。
二言文なんて程遠いです!
最近は動物の鳴き声とか、カンカンカンとかGOGO!みたいな簡単なことばっか言ってます😓