※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

35週の検診で高血圧で再検査へ。2日で下がるか、入院基準は?不安。入院で血圧下がれば帝王切開回避?

今日35週の検診で血圧が145/85と高血圧になり明後日に再検査をして、結果次第では即入院、酷くなれば帝王切開で出産と言われました。
血圧は2日間で下がるものなのでしょうか?
同じ経験された方、血圧はいくつで入院になりましたか?
入院は免れなさそうで不安です。😭
入院して血圧が下がれば帝王切開の可能性はなくなるんでしょうか?

コメント

みみぃー

私も妊娠した時高血圧でした💦
食事も悪いんじゃないかと言われたり、ある看護師さんからグサグサありましたよ😭

• わか

わか

最近たしかに塩分多めの食事が多かったかもしれません😖
    明後日の再検査まで塩分控えで頑張ってみようと思います😭

• 10月9日
かおたん

血圧だけじゃなく尿検査や採血の結果も関係してくると思います!
私は140/90をどちらか超えたら電話するように言われていて32週で下が100を超えたので電話したら入院の準備をしてくるように言われました。
でも実際行って検査したら入院せずに帰され、次は160/100超えたら連絡するように言われ、34週の検診で160代90代でしたが今まで無かった蛋白が3+で即入院、翌日緊急帝王切開になりました💦

• わか

わか

尿検査では蛋白、尿糖ともに+-だったんですが特に何も言われませんでした。浮腫みもないみたいです。
    明後日採血して結果次第で入院なので不安です😖

• 10月9日
  • かおたん

かおたん

私も状況が理解できないまま突然入院で帝王切開で出産になりましたが、1700gと小さかったもののどこにも異常はなくとても元気に大きくなってくれています!
    本来2週おきだった検診を毎週にする条件で一回目は帰らせてくれて、そのおかげで異変にすぐ気づいてもらえました。そのままだったら自分自身が危なかったかも?と説明され、怖くなりました💦
    血圧は妊娠中はたぶん下がることは無いと言われたので、腹を括って入院の準備はしっかりしておいた方がいいと思います!
    先生を信じて、お大事にされてください💪

• 10月9日
  • わか

わか

たしかに入院した方が管理がちゃんとしてるので安心かもしれませんね😣
    入院でもなんでもどんと来い!という気持ちで臨みます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • かおたん

かおたん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    不安いっぱいだと思いますが、大丈夫です!
    頑張ってくださいね‪‪❤︎‬

• 10月9日
もも

私もそれくらいの血圧で、1人目2人目とも入院になりました。

結局下がることはなかったですが、自然分娩できてます。

180まで上がると緊急帝王切開と言われました💦

無事に出産されること祈ってます!

• わか

わか

180まで上がると帝王切開なんですね😨
    自然分娩で産みたいのでこれ以上血圧が上がらないようにがんばります!
    ありがとうございます😭

• 10月9日
  • もも

もも

今くらいの血圧維持できれば、自然分娩できると思います!
    入院中は徹底的に管理されるので血圧も落ち着きました😌
    頑張ってくださいね

• 10月9日