※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

扁桃腺の風邪で扁桃腺が腫れて食事が困難。どう対処すればいいか相談です。

いつもお世話になってます😌
昨日の夜から熱があり、今日病院に行ったところ扁桃腺の風邪でした。
扁桃腺が腫れてるので今日ほとんど何も食べずイオン水なども喉が痛いみたいで飲みたくても飲んでくれません😣
ちょっと飲んでくれた!と思ったら喉が痛くて泣きます😣
扁桃腺が腫れてるときはどんな風に対処したらいいのでしょうか?
今までの風邪は扁桃腺があまり腫れなかったのでご飯も食べてくれてたのですが今回初めて扁桃腺が腫れてしんどそうなので。。

コメント

よーちん

アイスはダメですかね😖あまり飲み食いできないと脱水が心配になりますよね😢

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます😌
    元々そんなにアイスが好きじゃないみたいで😣
    でもまだアイスは食べさせてないので食べさせてみます!
    脱水が本当心配です😣
    今日ほとんど飲んでないのでオシッコもほとんど出てなくて😣😣

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    あとはゼリーですね😖うちの息子が一昨日と昨日、手足口の症状が重く吐き気もあって病院行ったら点滴してもらいました💧あまり取らないようでぐったりして元気なかったら病院に電話して点滴打ってもらえるか聞いた方がいいかもです😫

    • 10月9日
  • れな

    れな

    ゼリーもさっき食べる?って聞いたら要らないって言われてしまい😣
    また後でゼリー食べるか聞いてみます😭
    手足口病なんですね😣
    点滴してもらえるか聞いてみます😣😣
    お互い頑張りましょう😣😣

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    水分が取れていれば2、3日食べられなくても大丈夫と薬剤師さんがおっしゃっていましたがうちは取れていなかったので😭
    幸い発疹が手のひらと足に少しだけしか出ていなく本人はすっかり元気です😅
    れなさんの息子さんも早く良くなりますように😢

    • 10月9日
  • れな

    れな

    今さっきゼリー食べてくれました😊😊
    良かったです😭

    少しだけだったんですね😌
    ありがとうございます😭😭

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    よかったです😫その後どうですか?

    もう元気すぎてやばいです😅

    • 10月9日
  • れな

    れな

    ゼリーとお粥をちょっとだけ食べてくれました😭
    ジュースもちょっと飲んました😭
    また夜中に熱が出そうな感じです💦

    元気なのが1番ですよね!

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    少しずつでも飲み食いできれば大丈夫ですね😊子供って夜になると熱上がりますよね😖冷えピタ嫌がらなければ脇の下とか足の付け根などリンパがあるところを冷やすといいです☺️

    • 10月9日
  • れな

    れな

    少しでも飲み食い出来るぐらいになって良かったです😣
    夜になると熱上がりますね😣
    寝にくそうなのが可哀想で😭
    冷えピタ貼ってあげたいのですが嫌がるんです😅😅

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    脱水は平気そうですね😊
    うちの子は土曜日いきなり39.8まで上がってびっくりでしたがそれが手足口病の始まりだったみたいです💧寝にくいんですよね😢
    うちの子も嫌がります😣

    • 10月9日
  • れな

    れな

    脱水が怖かったのですが平気そうです😊
    高熱出ると寝にくそうですよね😭
    変わってあげたくなります😣
    冷えピタ嫌がりますよね😣
    冷えピタしたら気持ちいいのに😅😅

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    高熱出てる時寝言すごくないですか?うちの子すごくて😅うなされてます💧
    変わってあげたくなりますよね💦点滴されて寝てる時すごく思いました😢
    すんごい嫌がりますよ😫少しは楽になるのにと思ってしまったり😅

    • 10月9日
  • れな

    れな

    うちの子も凄くうなされてます💦
    昨日もうなされてて変わってあげたくなりました😭
    凄い嫌がりますよね😅
    冷えピタ気持ちいいのにね😅

    • 10月9日
  • よーちん

    よーちん

    返事遅くなりすみません😖その後どうですか?

    • 10月10日
  • れな

    れな

    熱も下がりジュースもゴクゴク飲めるようになりました😊
    走り回ってます😂
    色々とありがとうございました😊😊

    • 10月10日
  • よーちん

    よーちん

    よかったです🥰一安心ですね😊
    息子は今日から保育園行きました☺️今度は台風に怯えてます😅

    • 10月10日
  • れな

    れな

    ありがとうございます😊
    一安心です☺️
    よーちんさんの息子さんも元気になられて良かったです😊
    台風ですね💦
    気をつけて下さいね😣

    • 10月10日
よーちん

元気すぎて大変です(笑)
今までそんなに経験ないので怖いです😢

  • れな

    れな

    元気過ぎると目離せなくなりますよね(笑)
    大阪なんですけど去年の台風で被害にあったので余計に怖いです😣😣

    • 10月10日
  • よーちん

    よーちん

    ですね😭
    避難するか迷います😣

    • 10月11日
  • れな

    れな

    避難するか迷いますよね😣

    • 10月11日
  • よーちん

    よーちん

    とりあえずお水と非常食は買っておきました😊

    • 10月11日
  • れな

    れな

    私も水と非常食買いました😊

    • 10月11日
  • よーちん

    よーちん

    とりあえず明日の午前中の様子見て危なかったら中学校に避難します😫

    • 10月11日
  • れな

    れな

    気をつけて下さいね😣😣

    • 10月11日
  • よーちん

    よーちん

    ありがとうございます😫

    • 10月11日