※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ごはんを作っても捨てられることにイライラしています。体重が低いのに食べてほしいです。栄養は大丈夫でしょうか?夜間の授乳中で食欲がないです。

ごはんせっかく作っても床に投げ捨てられる😞
捨てられる覚悟で作ってるはずなのにどうしてもイライラしてしまう。
イライラしてる自分が情けない😞
でも少食で体重が下の方だから食べて欲しいのに捨てられると。。
おにぎりは好きみたい🤔
野菜はほぼ食べてないけど栄養大丈夫なんですかね😫
鉄剤飲むようになるのかな😞
夜間のみ授乳してます。
本当に、食べない😞

今はほうれん草入れたおやき食べてるけど、こっちの野菜入りハンバーグの方が絶対おいしいのに〜(笑)

コメント

好きなものをあげて、食べてくれてるのなら大丈夫ですよ(^-^)

うちの子も、ぱっと見て食べたくないものは一切食べません。そういうときは、目の前においておくと、手掴みでくちゃくちゃしてみたり、気まぐれで口に入れたり。ほっておきます。
大人が楽しそうに食べてると一緒に食べるかもなので、ぐちゃぐちゃになってもいいから目の前においてみたらいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ぐちゃぐちゃにされるのは構わないので、置いてみるのも手ですよね😫
    でも、とにかくわざとらしく掴んではポイって捨てるんです😭
    そんなもんなんですかね😭

でも、好きな物だけ食べるのでも大丈夫と聞いて少し安心しました😔

• 10月9日