※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊のママ🙋‍♀️
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方が不妊治療中。新たにメトグルコを処方され、不安がある。経験者いますか?

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です!


妊活中、
多嚢胞性卵巣症候群で
不妊治療しています。


同じ周期に
クロミッド1錠、
ゴナールエフ75一本、
クロミッド2錠でも
効果は出ず、
今周期は
リセットしましょうとの事で
プラノバールを10日間飲み、
先日生理が来ました。


さきほど診察が終わり、
今周期は
今日から
クロミッド2錠から始めましょう、
一週間後に診て
育ってないようなら
注射か自己注射に切り替えます。
と言われ、
ゴナールエフ75一本も
打ってきました。


数ヶ月前の採血の際
食後の血糖値が高めだったみたく、
血糖値が
穏やかに下がるとの事で
こうなると
卵が育たない事もあると、
メトグルコ250を
クロミッドと
同じくして今日処方されました。


妊娠するまで
メトグルコ...
飲み続けるそうです。


長くなりましたが
多嚢胞の方で
メトグルコという薬で
うまく排卵するようになった方
いらっしゃいますか?


先月
クロミッドと注射でも
卵の育ちはいまいちだったので
今周期から
メトグルコが
新たに加わりましたが
メトグルコが加わったと言っても
初めての事なので
うまくいくのかなーと...
少し不安です\(ᯅ̈ )/







コメント

rin

メトグルコは血糖値を安定させてくれるので妊娠しやすいと聞きました😊
多嚢胞だと血糖値が上がりやすいみたいです💦

実際友人が妊娠するまで服用していました。
私も友人も多嚢胞で不妊治療して授かりました!

副作用があるかもしれませんが頑張ってくださいね☺️

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    コメント
    ありがとうございます☺️


    メトグルコは
    血糖値を安定させ
    妊娠しやすいのですね!😊
    先月頭に
    卵管造影したので
    今周期こそは
    排卵してほしいと
    願うばかりです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)


    yumaさんも
    不妊治療して
    妊娠されたのですね
    (∩´∀`∩)💕
    おめでとうございます
    (。•ᴗ•。)♡
    yumaさんも
    多嚢胞との事ですが
    メトグルコ
    服用されてましたか?(^^)

    • 10月9日
  • rin

    rin

    私が昔通っていた病院ではメトグルコは処方して貰えませんでした。
    転院して検査し直したら血糖値は低かったので服用していません。
    また、原因が夫にもあったので体外受精で妊娠しました。


    友人は服用始めてタイミング法で授かったので
    メトグルコのおかげだな~って思ってましたよ😊✨

    • 10月9日
なみか

こんにちは。まだみてますか?メトグルコは、排卵終わってものんでましたか?妊娠するまでってかいてあったのですが、先生の方針によっては排卵までで一回ストップみたいで😭でも血糖値安定のためにはのんどいたほうがいいみたいなこともかいてあり😭💕よかったら教えてください。

  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    こんにちは😊
    初めまして🥰
    まだ見てますよ〜\(^o^) /

    私は幸い、
    一度の移植で
    妊娠できたのですが、
    胎嚢確認できるまで
    メトグルコ飲んでいましたよ😊

    先生の方針によって
    違うのですね😳😳

    メトグルコを飲んでいると
    妊娠しやすいと
    当時、
    看護師さんに聞きました☺️

    • 11月28日
  • なみか

    なみか

    ありがとうございます。妊娠された時は体外授精のときですか?😭💕私は人工授精でなかなか授からないので、体外にかえたほうがいいか悩み中です😭

    • 11月28日
  • なみか

    なみか

    また、メトグルコ服用後何ヶ月くらいで妊娠されましたか?😭

    • 11月28日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    そうですよー😊🙌
    体外受精で
    一度で授かりました☺️♥️

    注射打っても
    薬飲んでも卵は育たず、
    強制リセットが続き、
    人工授精も一度しましたが
    生理来てしまったので、
    思い切って体外受精に
    切り替えました(`・ω・´)b

    なみかさんは
    人工授精されているのですね☺️
    上の子の時も人工授精で
    授かられたのですか❓🥰

    メトグルコは
    この投稿をしたのが
    2019年10月で、
    2020年の11月に
    妊娠したので、
    1年間ぐらいでしょうか🤔
    メトグルコを
    飲んだからと言って、
    私の場合は卵の育ちは
    良くなりませんでしたが😭🥺

    ですがメトグルコ
    服用中の移植で
    妊娠したので、
    妊娠しやすさで言えば、
    メトグルコ効果は
    あったかもしれないです🥰♥️

    • 11月29日
  • なみか

    なみか

    1人目は自然妊娠でした。たまたま運が良かったといまになれば思っています。 私もメトグルコには未知の可能性を感じています。なので出来るだけ効果がでるようにのみたいなっとおもってしまい、、😭

    • 11月29日