※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

15wの妊婦健診で風疹抗体値が16倍で、風疹にかかっている可能性が心配。咳はウイルスなしで蓄のう症。風疹にかかっている場合は鼻水のウイルス有無と関係あるか?

妊娠中の風疹抗体値について
15wの妊婦健診でHI風疹抗体値が16倍で次回これより低いと風疹にかかっているかもしれないと言われました
今現在咳が長引いて一週間前に耳鼻科で鼻水の検査をしてもらったらウイルスは鼻水の中にほぼいないと言われ
レントゲンは撮れないので断言できないが、おそらく蓄のう症でしょうと診断されてます
だから風疹の話の時も違うだろうと軽く考えていたけど
後々心配になってきました💦
鼻水の中にウイルスがいなくても風疹にかかってる場合はあるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです

コメント

ゆきだるま⛄️

16倍だったら普通よりかかる可能性あるだけでかかってるということにはならなくないですか??かかってたらもっと256以上とかいくんじゃないですかね😅??

その先生の言ってる意味が解らないので、もう一回先生に話詳しく聞いてみた方ががいいと思います☺️
咳に関しても病院行くなりして風疹心配なら検査して貰うなり相談するなりした方がいいのかなと。
次回これより低いとというのは次の妊娠の時に抗体が低くなってるとという話かと思いました🤔
何度も抗体検査はしないと思うので今回の妊娠でもう一度調べる事も無いと思うのですが💦
ちなみに私は8倍でした😅

ちゃむちゃん

そうなんですね・・・
おじいちゃん先生で何言ってるのかわからないところがあって
看護師さんに電話して聞いてみます!
ありがとうございます😊