※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達検査を受けることにしました。待ち時間が長く、子供の状態を調べてもらっています。子供の成長をサポートし、学校でも理解を求めています。

今日8歳になる娘の、発達検査 小さい時から落ち着きがなく、よく話す子だった!
いいこと悪いことが、少しわからなく友達とも仲良くできないし、勉強も少しづつ遅れ始め

子供相談にいって、発達検査をしてもらうことにしました。
順番待ちがかなりあって
1年ぐらいまち、お話しや、子供の状態を調べてもらってます。

少しでも、子供に良くすごしてほしいし、
自分自身イライラしずに、向き合いたい!
学校でも、うちの子を理解して出来ることを教えて欲しいってのもあります!

コメント

碧好き

1年待ちってひどいですね。
1年あったらお子さんの為にやれることいっぱいあるのに…
理解ある方々に恵まれると良いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年待ちは、検査待ってる人が結構多くって、まだはやいほうみたいですよ!
    理解ある人たちと、出会えると嬉しいです😊

    • 10月9日
deleted user

いいと思いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 10月9日
れもん

うちも今週発達検査です😣❗

3回目ですが

始めてのときは不安もありましたが
年々良い方向に進んでます😊✨

良い方向に進みますように🙆❗❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    3回も検査してるんですね!

    • 10月9日
  • れもん

    れもん

    半年に一回定期検診が
    有ります🙆🙆

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ちなみに何歳のおこさんがいてるのですか?

    • 10月9日
  • れもん

    れもん

    5歳と2歳ですよ🙆
    上の子が発達障害🈶です(*_*)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、小さい子だと定期的に行かないとですね!

    うちの子は、今日が初めて検査だったので、これからどうするのか、何回来ないといけないのかなどきになります!
    でも、親として頑張らなくっては、お互いいい方向に向かえるようになりますように!

    • 10月9日
  • れもん

    れもん

    お医者さんが指示くれますよ😊✨

    • 10月9日
あやこ

うちも8歳です。
発達障害です。年長でわかりました。
放課後デイサービスなどで勉強は教えてもらって意欲がでました。
わたしもイライラするのですが、本など呼んで関わりかたを勉強してるとこです。
何か困り事ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多動症の系があるぽいので、専門の検査うけないといけないので、悩み中です!
    常に動いてないといけないみたいで、こっちまで落ち着かない状態です。
    ちなみ、もうすぐ出産予定なので、神経がピリピリすることもあります

    • 10月9日
  • あやこ

    あやこ

    子供センターの検査って何ですか?市の療育の方が来てくれるんです?わたしはまず、小児精神科にいって、そこで紹介状もらって市で発達検査しました。うちは自閉症傾向で外では大人しいタイプ家ではめちゃくちゃです。落ち着きないです食事も一口食べてはうろうろしてます。検査すらば、放課後等デイサービスに行けますよ。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供センターは、発達を調べてもらえたり子供のことを相談できる場所です!
    地域などによって違いますが!私の地域では、発達のことなら子供相談センターに多動症とかは病院にっていわれました!

    • 10月9日
  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね。うちの、地域は子供センターは遊び場でしかないので!!
    発達検査は1回だけです。
    支援することありめせんと、言われました

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの所は、病院での検査じゃなく子供センターでの検査なので、
病院の検査も別にうけないといけないみたです!
場所が、少ないみたいなので、どこにあるか調べてもらってます