※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶を使わせるのは初めてで、急な用事で義母に頼むことになりました。搾乳をして哺乳瓶で飲ませることに不安があります。搾乳をして一度でも試してみるべきでしょうか?近くにドラッグストアがあるので、必要なら違う哺乳瓶も買えます。

生後25日目の赤ちゃんがいます(*´ー`*)

明日急遽、用事が出来てしまいどうしても3時間ほど家を空けなければいけません。
その間義母さんに見てもらうことになったんですが

哺乳瓶に搾乳をしておいて
赤ちゃんに飲んでもらおうと思っています。
今の所完母なので、まだ哺乳瓶を使った事がありません。

急な事なので、いきなり哺乳瓶でも飲んでくれるものでしょうか?
次に起きた時に搾乳をして一度でも試しに哺乳瓶で
飲ませてみたほうが良いでしょうか?

因みに出先は自宅から地下鉄で10分ほどの所で
もし何かあれば直ぐに帰れるような場所ではあります。

初めての育児で分からないのですが如何なものでしょうか?(´・ω・`)

※万が一乳首のサイズや硬さが合わなければ
自宅から直ぐのところにドラッグストアがあり、哺乳瓶や乳首を、取り扱いしているので別のものを買う事もできます。

コメント

きゅー(^_^)

義母さんに預けるまえに
一度 哺乳瓶使ってみた方がいいと思います!!
慣れてないと飲んでくれない子もいます!!

  • れーぽむ

    れーぽむ

    やはりそうですよね(´・ω・`)
    鳴らしてもダメだったらスプーンや小さいコップで少しずつ飲ませてみようかなぁと(*´∵`*)

    回答ありがとうございます(*´∵`*)

    • 4月17日
  • きゅー(^_^)

    きゅー(^_^)

    0ヶ月だとスプーンやコップは
    難しいと思います(;_;)
    哺乳瓶がだめなら
    お近くに薬局やドラッグストアはありますか?
    赤ちゃんにお薬飲ませる用の
    スポイトが売ってます!
    スポイトのがまだ飲めると思いますよ(^_^)

    • 4月17日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    なるほどなるほど(。´・_・`。)
    近くにドラッグストアあります!(´・ω・`)割と赤ちゃんのもの売っているのであると思います(´・ω・`)

    スポイトですね!(。´・_・`。)ありがとうございます(*´∵`*)

    • 4月17日
しいかん___

練習した方が良いかと思います>_<
乳首が変わると上手く吸えない子が多いです。ドラックストアで乳首を買って替えても慣れていないとどんな乳首でもダメかと>_<

  • れーぽむ

    れーぽむ

    そうですよね(*´∵`*)

    乳首の種類を変えても
    やはり母乳と哺乳瓶の乳首とでは違いますもんね(*´∵`*)!
    一応チャレンジしてみます!

    回答ありがとうございます(*´∵`*)

    • 4月17日
ぴあーぬ

1度飲ませてみた方がいいと思います!
うちは哺乳瓶では全然飲めませんでした(T_T)
乳首を変えたり、中身を変えたりして練習しましたが、飲めませんでした>_<
そして多分未だに飲めません(笑)マグマグも口には入れるものの、中身は全く減らないので(T_T)

3時間だと、直前に授乳してから寝かせたら、次の授乳までもちませんかね??

  • れーぽむ

    れーぽむ

    なるほどなるほど(*´∵`*)

    みなさんに同じく一度試してみたほうが良いみたいですね(´・ω・`)

    一応、家を出る前に授乳してから出るつもりでいたので
    寝てしまえば3時間は大丈夫だと思います(普通に4時間ほどで寝ていたりするので笑)

    大丈夫かなぁとは思うのですが念のため搾乳をしておこうと思いまして(。´・_・`。)

    • 4月17日
ぷにたんま

こんばんは♪

哺乳瓶嫌がる子もいるので、
一回試した方がいいと思います。

うちも完母で、
2ヶ月までは哺乳瓶でも大丈夫だったので
夫に預けて病院行ったりしてました。
その後は哺乳瓶一切拒否ですけどね(((^^;)

乳首はピジョンの母乳相談室が一番本物に近いそうです♪

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

慣らした方がいいと思います(>_<)
もしダメならおちょこくらいの大きさのコップで飲ませると少しずつですが飲んでくれますよ(*´˘`*)
私が出産した病院で、新生児はおっぱいを吸うよりコップの方が上手に飲めると教えてもらいました(*´˘`*)