※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
妊娠・出産

2人目の検診、出産は医療センターですか?個人の産婦人科で診てもらう必要がありますか?

いわき市の医療センターについて質問します。
昨年、いわき市の共立病院(現:医療センター)で出産をしました。
検査薬で陽性が出たときは、かたよせクリニックに行ったのですが、わたしの昔からの持病で個人の産婦人科では出産できないことが分かり、紹介状を書いてもらい、母子手帳を貰ってからは出産も含め検診も共立(現:医療センター)になりました。
なので、2人目からも検診、出産は共立(現:医療センター)だと思います。
もし、2人目が出来た場合は、紹介状もなく、いきなり医療センターで検診でいいのでしょうか?
それとも、個人の産婦人科で1度診てもらい、紹介状を貰って医療センターなのでしょうか?

コメント

むぎちゃん

私も持病?の関係で上の子達をみんな共立で出産しました。
今回の子は近所の産婦人科に行って紹介状書いてもらってから、医療センターに行きましたよ!
紹介状もなく、いきなりの検診は無理だと思います💦

やまちん

こんばんは😊
また妊娠がわかったら、かたよせクリニックに行って医療センターに紹介状書いてもらうかたちがいいと思います!
もうかたよせクリニックではお産はやってないので、自動的に医療センターを紹介してくれますよ!