※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
子育て・グッズ

A型とB型のベビーカー、どちらがいいですか?買うタイミングとおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーってA型とB型どっちを買うべきですか!?
今買ってもたいして使わないでB型になってしまいそうなんですけど、ベビーカーが欲しいんですよね…少しお出かけしたりする時に便利なので😭😭

どのタイミングで買うべきか教えてください。
おすすめのベビーカーあったら教えてください😭😭

コメント

ma3

もうちょっとでB型座れると思いますよ!

軽さにこだわらなければ、三輪のバギーも広々座れて操作性も良いので良いかもしれません🙌🏻

SUN&MOON

AB型の持ってます!

B型はサンシェードが途中までしかないものが多いので日除けになってる?!
思うこともありでAB型をずっと今でも使ってます!

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

AB型だとお値段高くなりますか??

• 10月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

うちは型落ちのでもぅ現品限りのだったのでトイザらスで安くなってました!
    が、値段は忘れてしまいました💦
    たぶん、16000円くらいだったと思います。

• 10月9日
るぅ

お子さんが4ヶ月で頻繁に使わないのであれば、腰座り頃にB型を買うのがいいと思います(^^)
わたしはA型持ってますが大きくて邪魔なので、、この度B型のJEEPスーポーツリミテッドプラスを購入予定です(^^)

おとうふ

我が家はAB型を買いました!
生後1ヶ月の頃から現在まで
大活躍してます🙆‍♀️
抱っこ紐が最近まで嫌がって
使えなかったので
尚更有難いそんざいです😭

りんご

子どもが2ヶ月の終わりにAB型対面を買いました😄
異動手段によると思いますが、かなり使えて便利です。

どこを拘るかはそれぞれだと思いますが、私はベビーカーをあまり調べずに買ってしまったので、調べておけば良かったな~ということや人から聞いたことを書きますね。

・タイヤについて。物により小さい段差も上がれません。ベビーカー売り場は段差がないので分からず、、。口コミなどを調べておけば良かったです。
・サンシェードについて。日除けに拘るなら180°の幌をウリにしているものがあります。見た目が大きい幌でも、赤ちゃんが寝た状態だと案外顔に陽が当たります。
・重さについて。車異動の方で、トランクでベビーカーを運ぶ場合、しっかりした重いベビーカーだと上げ下ろしが苦痛だそうです。また軽すぎると、走行中風に煽られ操作に力が必要です。
・対面タイプのタイヤは4輪駆動(というのかな)だとスムーズです。