※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを80しか飲まなくなり、心配しています。Sサイズの乳首に変えるべきか悩んでいます。飲む量が足りないと心配しています。原因やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月ちょっとです。
ミルクか搾乳した母乳を110あげていて、ちょっと前までは全部飲めていました。
ですがここ最近、80くらい飲んだら嫌な顔をしたり、おえーっとして乳首を押し戻したりすることが1日3,4回あります。
冷めないようにタオルで巻いてあげたりはしてみているのですが…
まだ新生児用の乳首で、飲む時間が長いとかもないのですが、やはりSに変えてみるべきなんですかね?
1日飲んでるトータル量が少なくなってしまうのが心配です😭😭
1ヶ月ちょっとで80飲めていれば大丈夫なんでしょうか…。110飲み切るときもあります。
こうしたら飲んでくれた!とか考えられる原因わかる方、ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

みかん

Sに変えていいと思います⤴️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    今日買って試してみようと思います🌼

    • 10月9日