※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

29w妊婦で切迫早産で入院中。帝王切開予定で、出産まで入院か、途中退院か悩んでいます。2ヶ月も入院が必要か不安です。

29w妊婦です。切迫早産と診断され、入院中です。
上の子が帝王切開での出産だったため今回も帝王切開予定なのですが、同じく帝王切開予定で切迫で入院された方、出産まで入院されましたか?途中で退院されましたか?
帝王切開で陣痛が来るとよくないので経膣分娩の方よりは慎重にしないといけないと言われ、上の子に我慢させてるぶん1日でもはやく退院したいのですが、このまま出産まで2ヶ月も入院しないといけないのか…と絶望的な気分です。

コメント

ひろ

実際に出産まで至っていませんが、前回切迫早産、帝王切開だった者です。
今回もまた切迫になれば、多分産むまで入院と私は言われました😭
私の場合前回妊娠高血圧だったのと、今回、前回の帝王切開の傷跡の部分の子宮壁が薄くて子宮破裂のリスクがあるって言われているので余計にかもしれませんが…

切迫の程度にもよるかもしれませんが、覚悟はしておいた方が良いかもしれませんね💦
私も今回入院になる可能性が高いと言われていて、必要となった時上の子居たら尚更入院を勧めると医師には言われています。
上の子いると安静にしようにも出来ないからだと。
確かになぁとは思います、最近お腹張りやすいですがなかなか横にならせてもらえなかったりで😂

状況にもよると思うので、先生には産むまでか聞いてみたら良いと思いますが、もしずっと入院なら、上の子にはかわいそうという気持ちはとても良く分かりますが、2人分の命のためには(大袈裟ですが)腹くくるのが良いかなと思います☘️
でも、状況改善して退院できると良いですね…!

  • え

    お返事ありがとうございます😊
    やはりリスクがあるぶん慎重にしないといけないし、そうなると出産まで入院するのが1番安心ではありますよね💦
    先生に聞いてみたのですが、まだ方針がはっきりしないようで。点滴から内服に切り替えてもお腹の張りが増えなければ退院もできるかもしれないそうなのですが…
    助産師さんによると、各々の先生の考え方によって違うみたいなので、ある意味退院できるかどうかは主治医次第という感じのようです😂
    まあでもひろさんの言う通り、2人の命のためには覚悟を決めるのが大事ですね!
    ひろさんも、お体大事にされてください☺️

    • 10月9日
ゆみ

私も切迫で入院しています!同じ部屋の方が一昨日35wで出産されました。3人目のお子さんで、上のお子さんは帝王切開での出産だったようですが、普通分娩で行けたそうです⭐️

  • え

    お返事ありがとうございます😊
    ゆみさんも切迫で入院されているのですね💦お互いにお疲れさまです。
    前回帝王切開から今回普通分娩で出産できるのですね😳
    うちの病院は前回帝王切開は必ず帝王切開なので難しいですね〜😢
    お互いがんばりましょう!

    • 10月9日