※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっちゃん☆*。
妊娠・出産

39週3日目で破水し、陣痛が来ず不安。明日の診察で薬の使用を決める予定。同じ経験の方いますか?

39週と3日目になります!!
今日の朝起きたら破水してて
すぐに電話して入院しました( .. )
でもそれから陣痛が全く来ません...。
さっき汗出るくらい痛かったけど
後はお腹はるくらいです🤔💭
明日の朝に診察して薬使うか決めるらしいけど...
不安で仕方ないです(´・ω・`)
同じ様な人いますか?💦

コメント

りょ(ू•ω•ू❁)

こんばわは!
私は破水からでしたが、その後陣痛が全くありませんでした(´・_・`)
朝入院してその日のうちに錠剤の促進剤を飲み、それでも来ず…
次の日バルーン入れて夕方から陣痛始まり、次の日の夜に産まれました!
もうすぐ会えますね♡

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    回答ありがとございます!

    こんばんは♪♪
    同じですね!!
    バルーンって痛いって聴きました...
    今ちょいちょい痛くなってきました(´・・`)
    怖いけど早く会いたいです♡!

    • 4月17日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

    りょ(ू•ω•ू❁)


    バルーン、入れる時痛かったです( ゚д゚)
    子宮口が開いてなかったから余計ですよね…
    トイレに行くのも違和感で外れるまで座るのも嫌でしたw
    子宮口は開いているんですか?

    痛くなってきたんですね♡
    もうすぐですね♡
    可愛いお子さんに会えるの楽しみですね!応援してますヽ(o'∀`o)ノ

    • 4月17日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    怖いです(´;ω;)
    私も開いてないって言われてます...
    朝はかったときは1センチも開いてないっていわれました(இдஇ; )

    でも陣痛かわかんないです 笑
    頑張りますね...ありがとうございます♡♡

    • 4月17日
ayaio

こんばんは!
今日の夕方、出産した者です!とても似ているので
よければ参考程度に...
15日の朝に破水からの入院、その日は子宮口もまったく空いてなく赤ちゃんも降りてきてないので見送って
16日、血液検査の結果と骨盤のレントゲンで赤ちゃんの頭が骨盤の右側に引っかかってるから下に降りにくくなってるかも?と言われ、
私はバルーンではなく陣痛誘発剤という点滴を使いました!
その日10時〜4時頃まで陣痛のレベルをあげながらしたんですが子宮口も赤ちゃんも全く。
次の日17日、子宮口3センチと言われましたが赤ちゃん下がっておらず、またまた今日も
朝9時から促進剤...2日間の促進剤が痛すぎて死にかけでした(笑
破水してるのでタイムリミットもあり、これで今日こなかったら明日帝王切開の予定でしたが、
15時頃に下から血が大量に出て、陣痛の度にいきみたくなり内診すると
子宮口8センチ!分娩台に上がって20分程で出産しました!
私もかなり不安でしたし痛かったしでしたが
破水なら3日〜4日には産まれると思います!
頑張ってください( ;∀;)✨

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    回答ありがとうございます!

    もう聞いてるだけでビビってます...(´;ω;)
    今になって15分おきに痛くて確認したら全く子宮口開いてなかったのに2センチ開いてて下がってるかもと、言われました!!
    立ち会いで明日から旦那の仕事忙しくなるので今日出来れば産みたいです😢
    私の身体がもつなら21日か...笑
    頑張ります(´•ω•̥`)

    • 4月18日
  • ayaio

    ayaio

    開いてたんですね!凄いです!私陣痛起こしてもなかなかでしたよ💦
    私も誘発剤の日が旦那の最後の休みだったので、
    今日産みたいです、もぅ帝王切開の覚悟もできてます!と
    助産師さんに泣いてお願いしたんですが、
    帝王切開するまでのリスクはまだないですよ、
    頑張りましょうって言われちゃいました( ;∀;)鬼です
    でも私も立会い希望だったので
    今日いきみそうってなった時に母親が旦那に
    電話してくれてたみたいで
    着いて30分後に分娩台上がって
    一緒に出産出来ました(*^^*)
    今陣痛がきているなら誘発剤の点滴は打たないかも、、、??

    • 4月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    私もびっくりです!笑
    でもお腹切るより下からの方がいいですよね...
    帝王切開だと次もお腹切るから怖くて💦
    今の仕事が地下でしてるんでまず電波繋がるか...笑
    いいなあ...へその緒切りました?!
    明日の朝に検査してから決めるって最初に言われたんですけどね(´・・`)

    • 4月18日
  • ayaio

    ayaio

    出来れば自然分娩でしたけど、楽しみにしてくれてる旦那を見ると辛くて辛くて(笑
    でも結果オーライでした( ;∀;)
    旦那さんが仕事を途中ですぐに抜けられれば良いですね>_<💦
    旦那の職場は運良く融通の利く会社だったので
    電話も直接取れるようにしてくれてたみたいなんです。
    へその尾は先生が恐らく切りました!
    バースプランに書いていたらもしかしたら旦那に切ってもらってたかも!?
    旦那は赤ちゃんが出てきた瞬間
    赤ちゃんよりも先に泣いてましたww
    できれば誘発剤を使わず出産できれば良いですね>_<
    そのまま赤ちゃんが降りてきてくれたら...
    私2日間使ったので余計かもしれないですが
    もぅ、嫌です(笑

    • 4月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    運良く出ましたね!!笑
    すぐには来れるはずです...💦
    道が混まなければ( ´∵`)
    私も直接出来るんですけど繋がらなかったら会社にしてって言われました💭
    そんなのあるんですか?!
    旦那は絶対嫌だって言ってたんですけど...笑
    いい旦那さんですね♡♡
    うちも泣きそうです(つд⊂)笑
    強み結構増してます...。
    産むより陣痛の方が辛いってよく聞きますもん(இдஇ; )

    • 4月18日
  • ayaio

    ayaio

    パパ来るまで待っててくれたんやねーって言われてました(笑
    旦那さんを呼ぶタイミングって結構大事だと
    経験して思いました!自分は陣痛でいっぱいいっぱいなんで
    誰か付き添って貰える人に言っておくとかすると
    スムーズに立会いできるかもしれないです!
    実際に切ったという方の話では
    感動して涙で見えなかったと聞きました(笑
    私もへその尾は別に切って貰わなくていいかなーと思ってたんで
    バースプランには書いてませんでした💦
    私も絶対泣く...と思ってたんですが、お産がしんどすぎて
    やっと会えた!やっと出てきてくれた!あぁ!疲れた!終わった!という感情が一気に来て
    泣きませんでした(^_^;)
    でも感動はしました、なんというか、本当に自分の子が目の前に現れた、みたいな(笑
    そうですね、産むときも確かに痛いという言葉だけでは言い表せられないほどでしたけど
    陣痛は5分おき、3分おき、とずーと続くので
    辛いですね( ;∀;)
    お産頑張ってください!!☺️✨

    • 4月18日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    絶対待ってましたよ!笑
    付き添いとか全く考えて無かったです(´・・`)
    陣痛来てて確かに呼べないですよね!!
    グロいの無理って言われて最初は立ち会いも迷ってましたもん( ・᷄ὢ・᷅ )笑
    産んでる最中にも泣きそうです 笑
    その感覚早く味わいたいです♡!
    覚悟します...
    色々ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 4月18日
ぴろこ(^^)

私も長男の時、同じく予定日6日前に破水して入院しましたが、24時間陣痛が来ず^_^;子宮口も開いていなかった為、子宮口を広げるためにバルーンを入れた数時間後にやっと陣痛が来て出産でした^_^
結局、破水してから出産まで2日近くかかりました^_^;
主治医曰わく、破水をするとそのまま陣痛に繋がることが多いとのことでしたが^_^
出産頑張ってください(*^o^*)
応援してます(*^^*)

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    回答ありがとございます!

    注射とか薬じゃなくてバルーンなんですかね?!
    明日には生まれて欲しいです...
    今ちょいちょい痛み来てるんですけど陣痛なのかどうか...(つд⊂)
    不安で不安で怖いですけど頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    • 4月17日