※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

24歳の担任が子供たちの写真をSNSに載せていて、親が気になっています。先生と喧嘩もあり、今日は保育園に行かせない予定です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは

同じクラスのママさんから教えてもらったんですけど、
担任24歳が子供達の写真をSNSに載せていました。
自分の子ではなかったですが、顔をスタンプで隠して
インスタとツイッターに1枚ずつ載せていました。

ケータイ片手に仕事してたのかと思うとゾッとします

気づいた親御さんが24歳に「これって、、?」と言ったらハイハイと流されて、アカウントをブロックしたらしいです

どうしたらいいでしょうか?
昨日も私別件でこの先生と喧嘩になってます

今日私が休みなので保育園に行かせる予定はありません

コメント

りえ

保育士をしてます。
顔を隠しててもありえないですし、保育中にスマホ触ってるってことも信じられないです💦
これは園長先生に相談が早いと思います!

ママリ

今は子供たちを狙った事件もありますし、顔出しされていなくても、背景から園が特定できてしまうだけでも怖いです💦
園長先生などその先生の上司へ報告してみてはいかがですか?
それでも改善されなければ、市立なら教育委員会など…

Ⓜ︎

即園長に報告です!!