※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘のお友達が行動が荒く、娘にも影響が出て困っています。一緒にいるのが疲れてしまい、誰にも相談できず悩んでいます。

娘のお友達に、発達障害のような子がいます。
発達障害と言われた訳ではないですが、急にあーーー!と大声を出したり、娘の髪の毛を急に引っ張ってきたり、横に揺れて斜め上の方を見たり、一度言ったことを理解せず何度もやってきたり、急に走り出して止めても止まらずだったり😥(発達障害とかでなかったら申し訳ないけど💦)
朝バスが一緒なのですが、娘の足を急に触ってきて嫌だと娘が言ったのに何度も触ってきて、嫌だって言ってるから辞めてね!と言ったのに3回くらいやられて💦
その子はいい悪いが分からないみたいで、色んな事を平気でやるのですが、娘もいいんだと思って真似をして困っていて…なんだか疲れてしまいました😢
もし発達障害だったりしたらその子が悪い訳ではないのですが、一緒にいるのが疲れてしまって💦
バス待ちが一緒なので余計かな😥
誰にも相談できないのでここで吐かせてもらいました😩

コメント

とら丸

そのお友達は何歳なんですか??

• maaa

maaa

年少さんです💦

• 10月9日
  • maaa

maaa

そしてうちの長女が年少で下の子が2歳です!

• 10月9日
  • とら丸

とら丸

そうなんですね!
    保育園?に通ってるなら
    発達に関して先生が気づいて
    親御さんと相談してるだろうし😅
    単に性格なのかもしれませんが
    4歳?にもなれば言葉も理解出来るようになってきるはずなので、
    園の先生へちらっと相談してみたほうがいいかもですね!

• 10月9日
  • maaa

maaa

幼稚園に通っているのですが、ちょっと心配なので後で先生に幼稚園での様子などを聞いてみたいと思います😥

• 10月9日
あやこ

発達障害の親ですが、そんなこと思われるのですね!!
親御さんは注意しないのですか?なにするかわからないので付きっきりで見てます。

• maaa

maaa

そうなんですね!
    発達障害だと分かっていれば何があってもしょうがないと割り切れるのですが、まだ分からないので違かった場合なんでもうちょっと見てないんだろうとか強く叱らないんだろうと思ってしまって😖
    娘の髪の毛引っ張ったときは幼稚園にいた時で、先生がすぐ走ってきて私に謝られたのですが、お母さんからは何もなく🤥

• 10月9日
  • あやこ

あやこ

うちは、お友達が大好きなので手をあげることはないですが、予想つかないことしてママさんからLINEが来ることあります。発達障害だと1人先生がつくので!手を出す子は子供に関わりかた教えてないまたは
    親が叩いてるとか、それか発達障害かなと思いますが!

• 10月9日
  • maaa

maaa

うちもその子とすごく仲良くしています😌その子が大好きとも言っています😌

その子のお母さんはダメよ〜!と言うのですが軽い感じで、いつもの事とゆう感じなのです😣もしかしたらまだ発達障害かはっきりしていないとか、グレーゾーンとか、親が気付いてないとかなのかなぁとも思いました☹️🤚
    髪の毛を引っ張った時も先生がすっ飛んできたので、もしかしたら注意して見ているのかなと😔

• 10月9日
  • あやこ

あやこ

お子さん同士仲良しなら探ることは出来ないてすか?仲良しだとこれからの付き合いとかあるので、考えちゃいますよね。ママリで先生に相談したら先生がその子の親に注意したとかで無視されたなんて話もありますので…

• 10月9日
  • maaa

maaa

そうなんです😖普通に仲良くしてきたのですが、一緒にいて様子を見ていたり、園での参観日の時などの様子を見ているとあれ?と思う部分があって…💦

先生に相談してそのようになってしまった方がいたのですね😦💦それは大変だ!!
    とりあえずちょっと相談とゆうか、こんな様子でとゆう事を伝えて、園での様子はどうか、常にそのような感じなのかを聞いてみて、本人には言わなくても先生に注意して見てもらえるように言ってみたいと思います!

• 10月9日
オムハンバーグ

幼稚園ですかね?☺
先生に相談してみてはいかがでしょうか?
発達障害かどうかは分かりませんが、こんなことが困ってる...と相談するのはいいと思いますよ☺💦

• maaa

maaa

幼稚園です!!
    そうなんです😔うちの子発達障害だからって言われたならしょうがない事だと割り切れるんですが、違う場合もうちょっとママさん見てて欲しいなと思う事があり…😩
    近々先生に相談したいと思います😔

• 10月9日