※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに姪っ子と甥っ子がきます。1歳半と5歳の子の昼食は何がいいでしょうか?揚げ物はママは嫌がるかな?お寿司を食べる予定です。うちの子はまだ何も食べないので、飲み物は麦茶(沸かしたもの)で大丈夫でしょうか?

ゴールデンウィークに姪っ子と甥っ子がきます。家族集まっての昼食を考えていますが、1歳半と5歳の子の昼食は何がいいでしょうか?揚げ物などはママは嫌がるのかなぁ?大人はお寿司をとる予定です。うちの子はまだ何も食べないので、あまりわからず、お知恵をお借りしたいです!飲み物は麦茶(沸かしたもの)で大丈夫でしょうか?

コメント

azu66

1才半の子どもがいます。
私は、揚げ物、生物はあげていません。でもご家庭によりますし、上の子がいるなら揚げ物あげてる可能性もあります。

おかかおにぎりとか、青のりおにぎり、薄味の卵焼き、味をつけてないコーンや枝豆あたりがあると無難です。

あとは、薄味で具が小さければ、オムライスあたりもいけると思います。

、、、が、お母さんに聞いた方がいいと思いますよ。私なら、個別に用意してもらうのは申し訳ないので、子どものはお弁当持っていきますね(^-^;)

ザト

一歳半ならママも卒乳してるかもしれませんし、揚げ物があっても良いと思いますよ♪
ダメなら食べないでしょうし💡
子ども向けなら卵焼きやハンバーグがあると良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
うちの子は炊き込みごはんとか煮物が好きで一歳の頃から食べてますが、そういう子は珍しいと思うので、お子様ランチのようなメニューが良いと思います!
あともしあれば、果物は割と食べる子が多いですよ💟

☆マミチャマ☆

手巻き寿司とかどうですか?
5歳くらいになると、生魚食べる子も居ますし、ツナやコーン、納豆、焼き肉、卵焼きなどの具も用意しておくと、1歳半の子でも食べれると思います。私の友達の子は、納豆めちゃくちゃ食べてた子が居ます(*^^*)私の息子は、ツナや玉子、きゅうりを挟むと喜んで食べていますよ!みんなで、手巻き寿司パーティーみたいな感じも楽しいです♪