※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

義母って余計な一言が多いんだよなぁ、本当に。(そんなこと思ってないの…

義母って余計な一言が多いんだよなぁ、本当に。

(そんなこと思ってないのに、そう決めつけられる感じがイラっとするんだよなぁ、いちいち)

良い人なんだろうけれど、毎日ずっと一緒はキツイ。

離れてないと同居は無理だー

コメント

ゆみ

分かる気がします❗
因みに私は長女が生まれてから同居してますが…😱
義母はたまに私に向けて「あなたってストレスがなさそうな感じでいいよね」だの「自分の事かわいい」何て思ってるんじゃない?」だの😡😡ストレス溜まりまくってるわぁ‼️あなた(義母のおかげで‼️)自分がかわいいだなんて生まれてから一切思った事ないです‼️と声を大にして言いたい‼️ムカつく‼️

• リリィ

リリィ

お疲れ様です!
    私も長男生まれてからなので、かれこれ7年……(遠い目)
    助かることもありますが、よくやってるなーと思いますw

• 10月9日
まんゅこ

ムカつきますよね💢💢
私も同居中ですが、他の人に言われたら何とも思わない事でも姑に言われると全て嫌味に聞こえてキレそうになります。大嫌いで同じ空気も吸いたくないけど、息子の為に1日1回は見せに姑の部屋に行きます。こっちがお前にどんだけ気を使ってストレス溜めてるか分かってんのか⁉️って言ってやりたい。いつか嫌味に言い返してやる‼️って思ってます。
それで出ていけって言われたら嬉し泣きしながら出ていきます🥰

• リリィ

リリィ

そうなんですよ!
    全部嫌味に聞こえます!
    それ言う必要ある?みたいな(笑
    なのでもう同じ空間にいたくなくなりますよね。
    適度にストレス発散していかないとなーと思ってます😂

• 10月9日
  • まんゅこ

まんゅこ

毎日お疲れ様です😭
    あの生物の気配を感じるだけで本当私も気が狂いそうになります…
    ストレス発散上手くしていきましょうね💪

• 10月9日
ゆみ

私はもうかれこれ12年、いや13年になりましたね今週火曜日で😊
旦那の実家は自営業やってて一階が事務所なんですよね、人が入る度にチャイムはチャイムで有りますが、コンビニみたいに事務所の玄関開けると鳴るのが超うざく…最近は私がオフのスイッチを押して鳴らないようにしてます😅娘もピンポンうるさい❗チャイムがあるから消して❗と😊義母は人が来た時わからなくて困ると…そしたらすかさず7才の娘が普通にチャイム押してもらえばいいじゃん❗と😊よく言った😂と心の中で思いました。

• リリィ

リリィ

なんか、「言うほどではないけどイラっとする」ことの積み重ねですよね同居ってw
    それが積もりに積もると大変なので、適度に発散していきましょうね😂✨

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

本当に適度に発散しないとぉ〜❗
    因みに今旦那は海外に転勤中なので…益々子育てに義母とのストレスにと溜まりまくり中…一人カラオケいいですよ‼️

• 10月9日
のりたまこ

うちは1年で同居解消した人間ですけどわかりますw
解消して今の生活一度も見たこと無いのに「いつも何しとるんだ、ごろごろしとるのか?🤣」とかいってきて頭来たもんで「見たこと無いのにそん事言えるとか透視能力でもあるの?!すごーい、まぁ全然あってないんだけどね」って真顔で言ってとっとと帰ろかって帰ってやりました。

車で20分の距離ですが3,4ヶ月に1回30分~1時間しか孫ひ孫連れてきてもらってなくてその貴重な時間を自らさらに削っていることがわからないんだろうかと思いました、15分で帰ってやりました😑😑

• リリィ

リリィ

同居解消できて良かったですね😂✨
    同居しないと分からないことありますよね😭

• 10月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとあの人たちの顔も見れない声も聞こえない足音も聞こえないのは幸せです‼️
    毎日だと無理ですよね、年寄りだと毎日飽きもせず同じことの繰り返しいってきますしw
    だから余計に本の少し会うだけでも疲れが半端なくなりましたけど😅
    でも解消できてほんとうによかった...

一言余計が毎日続けば嫁に嫌われる→孫ひ孫に会えなくなるのわからないんですかね?
    あなたの言ってる冗談かもしれない言葉はマジで笑えないし血の繋がった息子どももピクリとも笑ってませんけどそれ他人の私にいってどうなるか想像つかないですかいい年してって思いますw

• 10月9日