※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

前回生理開始日から計算して5週5日です。胎嚢が小さくて不安ですが、出血はなく軽い腹痛のみ。受診の必要はないでしょうか?

前回生理開始日から計算して、5w5dです。
昨日受診したのですが、胎嚢がかなり小さく思いました。先生からは特に何も言われずまた来週きてねとの事でした。
今朝軽く腹痛がありますが、出血はありません。
胎嚢が小さかったのが気になってしまって、色んなことを調べて不安になっています😭
出血なしの腹痛のみだったらまた受診する必要はないですよね?昨日の今日で電話するのもなあとおもって💧

コメント

ゆうゆ

生理開始日からの計算だと、排卵がズレていて妊娠週数もズレている可能性があるので心配されなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
何かあれば先生も黙ってないで言ってくれるはずなので、次の受診まで赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️
軽い腹痛は子宮が大きくなったり周りの筋肉が引っ張られたりの影響で妊娠初期に良くある事なので出血が無ければ心配いらないと思いますし、今日1日くらい様子見でいいと思います✨
だんだん痛みが強くなったり、長時間痛みが続く場合は電話してみていいと思います!

• t

t

産後生理のズレが激しかったのと、1人目の時より検査薬の反応した日が遅かったので排卵日がズレてるだけだといいなあとおもっているのですが、実は大きさが3ミリもないくらいで、検索かけてもこんなに小さい人あまりいなくて...
    3ミリだと1週間くらい排卵が遅れたのかなと思いますが不安で😢
    1人目がこのくらいでもうつわりも軽くあって何事もなく順調にいったのでどうしても比べてしまって😭

• 10月9日