※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

ベビー用麦茶の保存方法について質問です。哺乳瓶に入れて125ml中25mlしか飲んでいない場合、保存期間はどのくらいでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
ベビー用麦茶のパックを哺乳瓶に入れたら保存はどのぐらいでしょうか?
125mlあって25mlしか飲んでないです(^^;;

コメント

たまぱんだ

わたしは飲み残しは取っておかないです。
もったいないけど捨てます(´・ω・`)

空色のーと

私も、とっておかずに残りは自分で飲んじゃってました!

飲み残しの保存は菌が繁殖するので
もったいないですが捨てるか自分で飲むかどちらかにしてます(^^)

しーちゃんママ

私も自分で飲んでしまいます。口をつけたらたとえ飲まなくても保存しないほうがいいですよ。
今マグマグやストローの練習をしてて、パックの麦茶や粉の麦茶をしてますが、ほとんど飲めず、でもとっておけなくていつも私が(^^;;もったいないですけどね。

メェ

唾液が入るので保存はあまりできないと思います。
お風呂上がりとかの水分補給ですかね?
2カ月でしたら、冷まし湯のみでいいと思いますよ。
4カ月ぐらいになったら大人が飲むノンカフェインの麦茶が飲めるようになるので、スーパーとかでパック式のを買ってきて作って冷蔵庫で保存。濃い&冷たいままだとダメなのでお湯で薄めて飲ませ始めました。

miika74

お湯で溶かすだけの
粉タイプを使ってます

作りたい分だけを薄めて飲ませてます。

tomo☆

まとめての回答ですみません。
確かに口つけたのとか唾液とかで保存は難しそうですよね!
飲む分だけ哺乳瓶に入れてパックは口空いてますがサランラップとかして保存しても大丈夫なんですかね?

今便秘なので水分補給を含め飲ませようとしてました。
白湯は飲まなかったのでもう一度挑戦してみます。