※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

第二子が生まれる予定で、一人目の子供の肌着が使えるか相談しています。夏生まれの上の子と違い、冬生まれの新生児用品について教えてほしいです。ありがとうございます。

1月2日に第二子が生まれる予定です。

お恥ずかしいのですが、
一人目から3年経ちすっかり忘れてしまったのでよかったら教えてください(^◇^;)

肌着など、
一人目で着せたものを着せようと思っていたのですが、
上の息子は9月生まれで、
まだまだ夏みたいな天候でした。

新生児用の綿の肌着って、
季節で違ってましたっけ…(^◇^;)?

サイズは50で、
短肌着とコンビ肌着をいつも重ねて着せていた記憶です。
あ、でも暑い日はコンビ肌着一枚とかだったかな?

素材は薄すぎず厚すぎずの綿素材といった感じなのですが…

書い直す必要がありますでしょうか…?

もしそのまま使えるよ!ということでしたら、
寒い時期はその上に何か着せて対応しますよね?

どんな感じで過ごされてましたか?

息子の時は、
12月で3ヶ月を迎え、
その時は確か…
カバーオールとかを着せてたような…

12月、1月生まれの新生児が揃えるべきもの、
教えていただけると助かります!

よろしくお願い申し上げます。

コメント

さしみ

息子が1月生まれですが、薄手の短肌着の上にキルティングのコンビ肌着というパターンが昼間、夜は短肌着にカバーオール+スリーパーか昼間のパターン+スリーパーでした!薄いコンビ肌着はほぼ使わなかったです!5月生まれの娘にはかなり使いました😊
うちは冬はかなり冷え込むので、布団に湯たんぽ入れたり部屋は24時間加湿できるセラミックヒーターをつけて、お尻ふきはコンビのお湯とコットンで拭くやつを使ってました💦娘と比べると冬生まれの息子はめっちゃお金かかりました...

• ジャム

ジャム

回答ありがとうございます。
    やはり、夏生まれの子よりお金かかりますよね(^◇^;)
    私自分のパジャマも買おうかなと思うのですが息子の時は適当なTシャツでもお腹出てても授乳中寒くなかったし…でも今回は寒そうだから前明きのパジャマ…
    ひぃー!かさみますねー(◞‸◟)

なるほど、キルティングのコンビ肌着ならあったかそうですね!
    オムツ替えも冷たいのだと可哀想だし、
    適温が出るスプレー買おうかなぁと思います(^◇^;)
    とても参考になりました!!

• 10月9日