※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝冷えが心配です。寒くなってきて、寝具について相談です。息子の寝具が十分か、布団に変えた方がいいか、対策を教えてほしいです。

赤ちゃんの寝冷えが心配です。

最近急に寒くなってきて、室温が22度前後のことが増えました。(以前は24度前後ありました)

大人は寒くて靴下まで履くくらいなのですが、3ヶ月の息子は短肌着+ロンパース+厚手のバスタオル(を半分にしたもの)で寝ています。
手足は冷たいものの、体は一応それなりに温かいんですが、まだこのままで良いのでしょうか?
それともベビー布団などに切り替えた方が良いのでしょうか?

また、足で布団を全部蹴飛ばしてしまうのでバスタオルでもし大丈夫なのであれば、蹴飛ばされない方法など教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぼーろちゃん

うちも全部蹴飛ばしてしまうので、数日前からスリーパーを使うようにしました!
腕はまだ半袖なので冷たいですが、足まで隠れるので安心です✨
ベビー布団もありますが、蹴飛ばしそうなのでもっと寒くなってからも、着る物で調節してスリーパー一枚で寝るようにしようと思ってます!

• えびくま

えびくま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    スリーパー友人から貰っていたのですが、6ヶ月〜って書いていたので、使うか躊躇ってました💦
    ちなみに、スリーパーで寝かせるときは服装は短肌着+1枚ですか?

• 10月9日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

我が家はマンションのせいかまだ暑いので、クーラーつけて室温25度半袖ロンパース1枚+スリーパーで寝てます🙌
    もっと寒くなったら、メッシュ肌着+長袖ロンパース+スリーパーにしようかなと思ってます✨

• 10月9日
  • えびくま

えびくま

なるほど!
    ありがとうございます✨
    試してみます!

• 10月9日
やな

布団を蹴飛ばしてしまうのであればスリーパーはどうですか⁉️便利ですよ✨

我が家はまだ室温27度ぐらいあるのでクーラー付けて寝てます💤😅

• えびくま

えびくま

コメントありがとうございます😊
    やはりスリーパーの出番ですかね💦
    使ってみようと思います!

この時期に27度もあるんですか😳!
    道民からしたら考えられないです…笑
    羨ましいですね😂

• 10月9日