※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠29週の初マタが寝つけず悩んでいます。体勢が苦しく、心臓がバクバクして頭痛も。妊娠後期の方、どんな体勢で寝ていますか?良い寝方を教えてください。

苦しくて寝られません。

29週の初マタです。
ここ数日、お腹の膨満感?で寝つけません。
仰向けも苦しいし、横向きも下になった側がずーんと重苦しい感じになります。(抱き枕使ってます)
それでも我慢していると、今度は心臓がバクバクしてきて頭痛まで…。
上体を起こすと苦しいのはなくなるので、座って壁にもたれたまま力尽きて寝落ちしてることも(꒪⌓︎꒪)

妊娠後期の方、どんな体勢で寝てますか??
良い寝方あったら教えてください!!

コメント

ゆまーま

私も今まさにおんなじような感じで毎日寝不足気味です😭
なかなかいい体制が見つからなくてゴロゴロずーっとしてます😭💦

• あき

あき

辛いですよね(꒪⌓︎꒪)
    ろくに眠れないまま朝が来てしまって焦ります…

• 10月9日

私もです😭
腰も痛いし、胎動も辛いしで、全然寝付けないです😭
おまけにトイレも近くて…

• あき

あき

めちゃくちゃわかります(꒪⌓︎꒪)
    寝落ちしかけたところに激しい胎動きたり、その反動で尿意してトイレ行ったり…(笑)

• 10月9日
ママリ

つい最近出産しました!
私も苦しかったですが、ずっと入院していて、病院のベッドでリクライニングで少し状態を起こして仰向けで寝ていました。
左向きも、お腹が張って眠れませんでした。
リクライニングは難しいかもしれませんが、少しタオルなどを背中の下に敷いて高さを出すのはいかがでしょうか?😰

• あき

あき

おめでとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    やっぱり上体起こすのが良さそうですよね!なんとかうまく眠れるよう工夫したいとおもいます!!

• 10月9日
、

人それぞれだと思いますが、私もその頃がピークに苦しかったです!!

楽な体制とっても胎動が痛くて辛かったです。

楽な方法知りたいですよね💦

回答になっていなくてすみません。

• あき

あき

いえいえ!
    今ピークってのがわかっただけでも救いです(´•̥ω•̥`)
    なんか、横になると胎動増すんですよねー(笑)

• 10月9日