※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が最近1日に6〜7回のうんちをし、大泣きすることがある。病院で診てもらう予定だが、同じ経験のある方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

汚いお話になりますすみません。
もうすぐ8ヶ月になる娘が3日前から少量のうんちを1日に6〜7回します。
それまでは1日に1回あるかないかでオムツ漏れそう!ぐらいの量でした。

熱もないし、食欲もあり元気だったので様子見していたのですが、いまさっきうんちをして大号泣していました。
すぐオムツを替えて抱っこしていると5分くらいで機嫌は直りましたが、回数が多いせいでしょうか、、
普段の娘はお腹すいているか、眠いか、痛いかでしか泣きません。
(22、23時くらいまで寝てて、うんちする前にミルクを飲ませていたのでおそらく痛いで泣いていると思います)

明日一応病院でみてもらおうとは思いますが、同じようなことがあった方、知識がある方よろしければ教えて頂きたいです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

わらび餅

7ヶ月なら徐々に大人便と似てくるかと思うのですが…
回数が多いとのことなので下痢ではないかと思います💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😢
    回数多いと下痢の可能性はないのですね!ありがとうございます(;▽;)

• 10月9日
yu-

少し硬くなって出にくくなってるのかもしれないですね(´・ω・`)

綿棒浣腸するときワセリン塗ると入りやすいですよ!力入れられても入るのでやってみてください!(*´∀`*)
綿棒にうんちがつけばそこまでうんちがいるけど出ないって感じだと思うのでお腹のマッサージしたり病院で出してもらっても良いかもです!

切れちゃうとかわいそうで怖いですよね(・・;)

• yu-

yu-

間違ってこっちにしちゃいました( ; ゚Д゚)

• 10月9日
yu-

知識があるわけではないのですが…。
おなかがすっきりしていないから泣いているとかですかね?(´・ω・`)
うちの娘は最近まで便秘でもっとコロコロうんちでした!

いつも写真よりは軟らかいうんちでしたか?

うんち出したいけど出ないときおなか痛くて泣いてました!
うんちを軟らかくするお薬のんで綿棒浣腸して出させるように意識しました!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    前からまだドロっとしたのばかりです😂
    前と比べると今回のは少し固くなってる感じがします!
    だから出にくくなってるんですかね😢?ほんと毎回少量ばっかりです。

たまたまだとは思うんですが便秘の時にしっかりオイルつけてたのに浣腸しておしりが少し切れてしまい、泣いてしまってから少し怖くなっています、、、😭
    娘もおしりに力を入れるのか全然入らなかったです、、

• 10月9日
ぴーちゃん

うちも、一時期1日に5.6回うんちをすることがありました。しかも、夜中や朝方にまでする事が多々あり(そして軟便)大変だった記憶があります。
私も心配になりかかりつけの小児科医に相談しましたが、結局理由はわからず、調整剤だけ出されましたがたいして効かず、2、3週間くらいでおさまったと思います。
その際、うちの子は泣いてはないので、なつさんベビーちゃんは泣いてるとの事なので心配ですね>_<

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭
    2.3週間続いたんですね、大変そうですね😭
    うちはミルク飲んだあとはほとんど必ずしてて、あとは不定期に、、っていう感じです。
    少しオムツかぶれもあるので余計かもしれません😢😢

• 10月9日