※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

長男が外で歩かない悩みです。1歳10ヶ月で歩き始めた息子は、外では歩かず抱っこを要求。次男をベビーカーに乗せてもダメで、外出が難しい状況。抱っこ紐も次男には不向き。

外で歩いてくれない長男についてです😭

長男は歩いたのがとても遅く、1歳10ヶ月でした💦
来週2歳になる息子ですが、家の中や、お庭では歩き回るしお外も好きなのに、買い物やお散歩では全然歩いてくれません、、

こんなお子さんいましたか?
どうしたら外でも歩いてくれるようになるのか、、

昨日は勇気を出して次男をベビーカーにのせて、長男歩かせてすぐそこまでお散歩に行ったけど、全然ダメで、ほぼ抱っこ、帰り道はオール抱っこ。体重もしっかり13キロ弱あるので腕が死にました。笑  久々に本日筋肉痛でした。。いい季節ですし、ほんの少し次男にも外気浴、私も気分転換にお散歩したくても長男がこの調子じゃなかなか外に出られません😭

ちなみに次男を抱っこ紐、長男ベビーカーで買い物済ませたりはしますが、次男はあまり抱っこ紐好きではなさそうで、、お散歩とかにわざわざ抱っこ紐してあげたくないなという感じです💦

コメント

ぷるとん

大変ですね。毎日おつかれさまです。

ちょっと赤ちゃん返りもあるかもしれませんね。
私はあまり歩いてくれない時期は、
斜めがけバッグにお尻乗せて抱っこしてました(>_<)

赤ちゃん返り対策としては、常に上の子のためにママのお腹をあけておくこと。と聞いたことがあって、
なので私は下の子をベビーカー上の子を抱っこ紐ってしたりしてました。
下の子の腰が座ってからは下の子はおんぶでした。

♡Mママ子♡

家の中で歩き始めても外をすぐに歩けなかった子は私の周りには割といましたよ!
私の子もそうでしたよ^_^
お庭で履いてる靴とお散歩の靴は同じですか??
私の周りでは靴が嫌で室内でしか歩かない子や、ただただ外を歩くのが怖い子、下に落ちてるものやコンクリートなど特定のものが怖くて嫌な子、コンクリートみたいなかたいとこは歩かないけどショッピングモールの柔らかい床は歩ける子などいました^_^
私の子は靴が嫌のとアスファルトがなぜか怖かったみたいで歩きませんでした😊でも、あっという間に慣れて次は一人で歩くと手も繋がずあっちこち行きたいって大変になりました😊
歩き始めて2ヶ月ならある事かなぁと思いました^_^

Ⓜ️mama

うちの子も抱っこちゃんで、ベビーカーやショッピングカートがあっても初めは乗ってくれますが途中から抱っこになるので辛くてヒップシート買いました。