※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

私の親を大事にしない夫に「俺の親を大事にしろ!」ってめっちゃ言われま…

私の親を大事にしない夫に「俺の親を大事にしろ!!」ってめっちゃ言われます。
(私24、夫41)
以前、離婚騒動になり、私と義両親はかなり仲が悪くなりました。
そして、夫は「俺の親を大事にしないなら別れる!!!」と言います。

妊娠中に経済DVが始まり、とても辛く義母に相談したことがあります。だけど、義母は「息子なりに頑張ってる」「息子に協力してあげて」としか言ってきませんでした。
私は父子家庭育ちで父と祖母が実家にいます。里帰り出産だったので、里帰りする日までの間に何度も実家に助けを求めに帰ってました。そのおかげで、悪阻で10kg減った体重が戻り、無事出産出来ました。
出産後、退職しましたが、扶養に入れるのに入れてもらえず私だけ国民健康保険になりました。子供は夫の扶養です。私の保険料は自己負担です。夫は1円も助けてくれません。
経済DVがあるので、里帰りする際住民票を実家に移し子供も私と同じ住所にしました。
毎月婚姻費として5万貰ってましたが、つい最近、3万に減額されました。理由は教えてもらっていません。
このことを聞くと「お前は夫がどうなってもいいのか!!」「俺は結婚してから体重が減ったんだ!!俺が倒れたら生活できなくなるぞ!!」と言います。
そして、「俺の苗字名乗ってるなら、俺の親族に会わせるのは当たり前だ!!!」と言うのですが、義両親と仲悪いので「もう少ししてからなら…」と返事しました。すると「俺が息子を連れていく!!お前は来るな!!!」「お前が息子を俺の親族に会わせてくれないから、お祝い受け取れない!!!」と。(夫はミルク作れない、オムツ替えれない、着替えさせられない。←一応教えていますが、やろうとしません。)(義両親は孫の息子と遊ばない、特に義父は抱っこすらしない。)

全て私が悪いんですよね。
貯金してこなかった私が。(夫も貯金がありません。)
夫の苗字名乗ってるなら、嫌でも息子を義両親に会わせなきゃいけないですよね。

あ、あと、私の実家で育ててますが(父と祖母のサポートあり)、1度も夫は来ません。来ても父と祖母に一言も言いません。育てて当たり前と思ってるそうです。


※誹謗中傷はやめてください。私が悪いことはわかっています。

コメント

亜依

長々とごめんなさい。

まぁ

誹謗中傷なんて出来ません!亜依さんは全く悪くないです!!
旦那さんの考えおかしすぎます!!

  • 亜依

    亜依


    コメント見て涙が出てきました😭😭
    毎回全て私のせいにされてるので😭😭

    • 10月9日
  • まぁ

    まぁ

    他の方のコメント見させて頂きましたが、旦那様のせいでかなり亜依さんのメンタル半端なく弱ってますよ😭
    まだ産後4ヶ月しか経っていないのに…亜依さんをここまでメンタル最悪にさせといて、はっきり言って旦那様最低です!

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    いろんなこと言われすぎて、精神科に通おうかと思いましたが、鬱とか診断されると子供と離れ離れにならないか不安で行けてません😭
    夫は「俺の方がメンタルやられてる!!」と言ってて、妊娠中から今まで酷いこと言ってきたと思ってないみたいですね😩

    • 10月9日
ほのママ

亜依さんの何が悪いんでしょう😭
話を見る限り何も悪いことしていませんよ?
たぶんどの方が見ても、100%旦那さんが悪い気がします・・・・・・。

  • 亜依

    亜依


    私が全て悪者になってるんです…😭😭😭
    コメント見て涙が止まりません😭😭

    • 10月9日
  • ほのママ

    ほのママ

    ぜんっぜん悪くないですからね!!
    モラハラみたいな感じですよね・・・・・・。
    ここでは沢山吐き出しましょう。
    私も含め皆さん聞いてくれますから☺️

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    モラハラですよね…

    ありがとうございます😭😭
    お言葉に甘えて沢山吐き出そうと思います😭😭

    • 10月9日
てぃ

私も20個年の差婚です。

亜依さんは悪くないと思います。

お辛いですよね、頑張ってますね…


年の差あるとどうしても旦那が古い考えとゆうか、頑固とゆうか合わないところがうちも沢山あります。

旦那が歳なので急いで年子を出産したのですが
下が生まれるまで上の子だけの時はうちもかなりひどかったです。
なんとか私は結婚前の仕事で貯めた貯金を切り崩してやっていけたのですが…
その時は
本音を言うとまだ私若いからたくさん選択肢ある!とかこんな思いしてまでこのおじさんと一緒にいる意味あんのかな?と思ってました。笑笑

事情があり実家には頼れず何度も離婚話もしましたが結局至れず…


下が生まれてましたなったので今は少しでもお金が貰えれば…と思い我慢してます( ; ; )
すみません私の話になってしまいました

お互い頑張りましょう
応援しています。

  • 亜依

    亜依


    コメントありがとうございます😭😭😭

    お金貰えるなら我慢したくなくてもしちゃいますよね…。
    お金を文句言わずくれればまだマシなんですけど、それすら嫌がられて😭

    頑張ります😭😭😭

    • 10月9日
  • てぃ

    てぃ

    ちなみに私は上の子は何度か義母、義父に合わせましたが下の子は一度も合わせていません!
    赤ちゃん連れての移動は楽でないのに
    会いたいならそちらがきてくださいって感じです

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    会いたかったら来てくれた方がいいですよね、私の実家から義実家は高速で2時間くらいです。夫に頼んで乗せてもらえぱいいのにといつも思います…、

    • 10月9日
  • てぃ

    てぃ

    本当ですよね。図々しくて聞いてるだけで腹立つます

    • 10月9日
narumi

いや、旦那さんがおかしいですよ!
亜依さん悪くありません!!
そんな状態なら色々と証拠を残しておいて離婚しても問題ないのでは?と思ってしまいました💦

  • 亜依

    亜依


    妊娠中に「堕ろせ」「お前の精神状態(悪阻で情緒不安定でした)じゃ子育てできないから生まれた子は施設に入れる」となどと言われてたので、それらはノートに書いてあります😭😭

    • 10月9日
  • narumi

    narumi

    自分の旦那じゃないのにすみません、頭おかしいと思います!😰💦
    妊娠中なんて私も情緒不安定で、「あの時は異常だった」と旦那に言われます😅
    そんなものだと思います☺️

    施設に入れるって!あんた育てる気ないんかい!😤

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    情緒不安定になりますよね😞
    その話すると「俺に八つ当たりしなくてもいいじゃん。お前寝てるだけじゃん。」とか未だに言われます😩


    育てる気ないですよね笑
    なのに、それ言われた時「離婚するなら親権は俺が貰う!!」とか言ってたんですよ笑

    • 10月9日
  • narumi

    narumi

    だったら代わってよ!!🤯
    どんだけ辛いかわかるんか!!🤬

    よっぽどのことがない限り親権は旦那さんにいかないですし、あなたに育てられるわけないでしょって感じですね🤭

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    悪阻と出産、経験させたいですね!!

    ですよね笑
    向こうに親権行っても、夫は子育てしないと思います笑
    親にやらしてそうです(義両親は70近いので育てられないと思うけど笑)

    • 10月9日
るる

ひどい旦那様ですね💦読んでいて辛くなりました😢

  • 亜依

    亜依


    辛い思いさせてしまい、申し訳ないです😭

    • 10月9日
ママリ

え、悪くないですよ🙄
ご主人に言われすぎて、自分が悪いって暗示(洗脳)かかってる感じだと思います!!
扶養にいれてくれないの謎なんですけど💦扶養の仕組みに詳しくないですが、扶養に入れたからって特にご主人にお金もかからないですよね?
意地悪でそんなことになってるのですか?意味わかりません💔
充分に養ってくれてないのに随分と偉そうですね...
倒れてなくても生活できてねーよ💢って言いたいです。(すみません)

  • 亜依

    亜依


    暗示ですよね😭😭

    扶養に入れたら、余分な保険料はかからないよーって話したことあるんですが「それはお前が楽するだけだろ?」と言われたので「は?」ってなりました😂


    実際生活できてないので、言っていいです笑
    実家の助けのおかげで、産後も子育て頑張れました😭
    夫は何一つしてないけど笑

    • 10月9日
ひゅうくんまま

かなり状況が似ていたのでコメントします( ; ; )子供が8ヶ月くらいの時から旦那が働かず、生活が苦しい中で義母も理解なく、義理両親に嫌われ怒鳴られたりもして嫁いでたくさんの辛い思いをしました。
その生活が自分にとって幸せか?と自問自答を何度も何度もして、子供のために…と我慢していましたが、私が崩れたら子どもは…?と守るべきものが違うと気づきました。
私は母子家庭で育ちましたが、今こうやって生きれてるってことは自分も苦労するけど母子家庭でやっていけるのではないかと考えました。
今離婚して2ヶ月経ちます。
子どもと二人暮らしの生活が本当に心底楽しくて幸せと感じます。
どうかいい方向に向かいますようにと経験談でした( ; ; )

  • 亜依

    亜依


    私も父子家庭だけど、ほぼ祖母に育てられましたが、片親でもどうにか生きていけるなーとか思ってます😂
    父もいて祖母もまだ元気なので、離婚しても実家に居させてもらえるし…(いつかは出ていきますけどね😂)。

    今自分が無理して、子供のためにと思って夫と婚姻関係持つより、自分が倒れた場合などのことを考えて行動した方がいいですね!

    離婚のことをもう少しプラスの考えとして捉えるようにします!

    • 10月9日
あちゃん

うちの元旦那みたい😩
連休は全部義実家行って当たり前
お前の親はどうでもいいでしたからね笑笑

さっさと離婚してやりましょ!
亜衣さんはなんにも悪くないですよ!

  • 亜依

    亜依


    嫁いだんだから俺の親を大事にするのは当たり前!って思ってる人嫌ですよね😂笑

    離婚考えます!

    • 10月9日
deleted user

全く悪くないですよ
むしろそんなお金もないおじさんと結婚を続ける意味がわかりません。
人生もったいないですよ
精神的に洗脳されてるんだなーと思いました。

  • 亜依

    亜依


    洗脳ですよね😂😂
    洗脳から解放するには離婚以外の方法ないですよね😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚が一番だと思います。
    年下でなんでも言うこと聞くと思われてるんですよ。
    さっさと見切りつけましょう!

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    そうですよね、年下だから義両親にもナメられてますよね😂😂
    今まで言われた事などを紙にまとめて、弁護士に相談してみようと思います!

    • 10月9日
m

旦那頭おかしいですよ!!亜衣さんは悪くないです😢

離婚した方が国からの手当もあるので、一概には言えませんが経済的に楽になるかもです🤔

市のDV相談や、児童相談所に連絡してご相談してみてはどうでしょうか??

  • 亜依

    亜依


    シングルの方が今よりは楽になりますよね🤔

    DV相談とかしてみようと思います!ありがとうございます!

    • 10月9日
亜依

補足ですが、

補足に書いた言葉以外で
「離婚して、生活保護申請すれば生活楽になるよ〜」と言われたのが1番腹が立ちました😠
それを思い出したので書きました。

ぷりん

ありえません😞
亜依さん全く悪くないですよ❣️
私なら3万円なんてはした金いらないから離婚してくれって感じです😑💦
別に慰謝料と養育費はキチンともらいますけど😤
調停離婚をオススメします🙌

  • 亜依

    亜依


    3万は少なすぎですよね😇

    貰えるものはきっちり貰った方がいいですよね笑
    「お前は俺の財産目当てか!!」って何度か言われたことあるけど笑(財産ないし、お金もろくにくれないのに、俺をATMだと思ってるんだろ!!と言ってきたのを思い出しました笑)

    調停について調べておこうと思います!

    • 10月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    旦那さん、妄想癖とかあるんですか⁉️笑笑←失礼なこと言ってすみません🙏
    協議離婚じゃ話にならなそうですし💦

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    どうなんだろう🤔
    ただ、夫は自分の都合のいいように物事を解釈してますね😂

    • 10月9日
しー

誹謗中傷する人なんていないですよ😭 旦那様モラハラというか、おかしいですよ。 結婚前からですか?

まだお若いのに勿体ないです😭

  • 亜依

    亜依


    妊娠分かって籍入れてすぐに私が仕事に行けなくなってからです😂😂
    (もともと結婚前提で2年近く付き合ってました😂)

    • 10月9日
  • しー

    しー

    そうなのですね。亜依さんを支配したいんでしょうね。失礼かもしれませんが、旦那様何か精神的な疾患があるように感じます💦

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    年下だから支配したい感じですよね、
    あー、もしかしたらあるかもしれませんね💦わからないけど💦

    • 10月9日
  • しー

    しー

    下のコメント見ました。
    幼稚すぎますね、、かまってちゃんなんですかねε-(´∀`; )

    私だったら「了解です😊」と送ります笑

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    やばいですよね笑

    了解ですでもよかったかも笑
    先程、はずかしくないの?と送ったら、「お前がそれを望んでる」とか言われたので、わけわかめです😂

    • 10月9日
  • しー

    しー

    意味分かんないですねε-(´∀`; )
    何言っても亜依さんのせいにしたいんでしょうね、、

    そういう人には「無関心」が1番効きます😊

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    なるほど!「無関心」!!

    • 10月9日
みー。

ん?その状況って夫婦でいる必要あります?😅
なんで離婚しないのかわからないくらい
亜衣さんに害しかないように感じますが、、

あまり離婚離婚言うのは気が引けますが
そんな旦那さんならさっさと捨てて
ご実家で仕事しながら子育ての方が
ストレス減ると思いますよ🙋‍♀️

そんな奴のために悩むのもイライラするのも
時間の無駄です😇
若いしまだまだチャンスありますよー!

  • 亜依

    亜依


    離婚離婚って言われすぎて、行動できませんでした😂

    自分が異母姉弟だったので、兄弟作るなら同じ親がいいなーって思ってたので、夫がほんの少しでもいいから変わってくれないかなと様子見てました😂
    もう無理な気がしますので、離婚について沢山調べようと思います🙆‍♀️

    • 10月9日
だおこ

まったく悪くないです、24歳なんて私一銭も貯金ありませんでしたよ!!←自慢すんな笑
もし今ご実家にお住まいで、お父様が会社勤めであればお父様の扶養に入れてもらえないですかね…? お父様が協力的であれば相談してみてはいかがでしょう?
もし別居時点から遡って加入させてもらえたら、国保は払う必要なかったお金なので戻ってくると思います! そしてそのことはご主人に黙っときましょう!

親を大事にして欲しいならまず嫁を大事にしろです!
なんで自分が大事にされてないのに、そんなこと言う人の親を大事にしないといけないんでしょう?
そんなに親大事にしたいなら一人でやってればーと思います!!

話を聞くだけしかできないですが応援します!! 亜依さんとお子さんが幸せに生きていけますように!!

  • 亜依

    亜依


    世帯分離してるのと、仕事始めようと思ってるので扶養には入らない予定です😂

    ですよね!
    「大事にしてないよね」と言うと「俺がお前に大事にされていないんだ!!お前は俺の金目当てだ!!」と言うので話になりません😂

    夫の親孝行の為に子供産んだわけじゃないのにって思いますね😇


    ありがとうございます😭😭
    幸せになれるように、頑張ります!

    • 10月9日
deleted user

旦那さんは宇宙人なんですかね?👽
おかしすぎて亜依さんが可哀想すぎます😭
まだお若いですし、次のステップに進んでもいいのかなーって思います!
それに比べて旦那さんはそこそこ歳食ってますし←、こんな性格では独り身のままなんじゃないですかね😂

お子さんは絶対向こうに渡さない方がいいですよ!!
最悪取られちゃう可能性もあります!!
離婚するかは分かりませんが、離婚するつもりならば今のまま絶対会わせちゃダメです!!

  • 亜依

    亜依


    宇宙人ですね笑←宇宙人に失礼かな笑

    私すごく性格悪いんですが、「17離れてるけど、結婚と出産したことに感謝しろ!」って思うことがあります😂笑

    渡したくないです!!
    父も祖母も取らせない!って言ってるので、取らせないように頑張ろうと思います!
    今のままじゃ会わせたくない気持ちが強いのに、「会わせないのはおかしい!!お前の親ばかり息子を見てるのは不公平だ!!」と言われるので、どうしたら伝わるんですかね笑

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    追記読みました!
    なんかもう私は子どもを2人産んだのかな?って感じですね😂
    何もしないならしなくていいんじゃないですか?😏
    自分で自分の首絞めてるのは旦那さんですよね。笑

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    たしかに笑
    1人しか産んでないのにデカい子供が居る…って思います😂

    「お前がそれを望んでる」って言ってきたので、苦しむのは夫自身なのにアホだなーと思ってます😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう完全にモラハラですよね🤣
    多分歳が離れてるから余計に下に見られたくないし、舐められたくないんでしょうね😓
    亭主関白な感じもしますし、今のままだと後々困るのは旦那さんだぞーと言ってやりたいです☝️😂

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    そうですよね、年下が偉そうな態度とってるのが気に食わないですよね😂
    偉そうな態度取ってないんですけど、そう見えちゃうんですかね🤔

    困るのは夫自身ですね😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3万しか渡してないのに結婚詐欺ww
    どの口が言ってるんですかね😂笑

    もう離婚に向けて動いた方が精神的にもいいと思います😵
    常識や話の通じない人には何言ってもダメだと思うんで、下手に話すより第三者である調停員や弁護士など挟んだ方がいいと思います😥💦

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    笑っちゃいますよね笑


    ですね😞
    お金はかかるけど弁護士使おうと思います😞

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚するのもシングルマザーになるのもすごく大変だし勇気のいる事なのですぐには決めれないかも知れませんが、まだお若いですしこれから先もまだまだあると思うので少しでも笑顔でいられる時間が増えるといいですね😌🎵

    無理しすぎないよう頑張って下さい😊✨

    • 10月9日
亜依

俺はお前に文句しか言われないから、育児しません。
買い物にも行きません。
お前が言う何もしない人間になります。

と今LINEで言われました。
なんかもう、幼稚すぎませんか……。

亜依

たまに夫のいるアパートに行きますが、何もしてくれないので「アレやって欲しい」とか「何もしてくれないのはな…」とか言ってしまってます…。

ぴ

離婚して面会もさせないです…さすがに堕ろせ、施設に入れるなんて言うてる人に子供をあわせたくないです😭
100%旦那が悪いです。
証拠揃えて慰謝料と養育費を旦那親が払うなりとにかく一括でもらって永遠にサヨナラしましょ。。。

りー

ボイスレコーダー(ネットで安く買えます)で録音してたくさんモラハラ発言、暴言を貯めておきましょう!LINE等のやりとりもスクリーンショットで残しておくと良いです。
モラハラや経済的DVもちゃんと証拠をとっておけば離婚になったときの武器になります。離婚しない時にも「いつでも離婚できる」という安心材料にもなります。
確実な証拠を残してから離婚であれば慰謝料が取れます! うちは今調停と裁判の途中ですが、慰謝料300万+婚姻費用(生活費)+養育費をもらいます。
子どものために今出来ることをやりましょ(^^)

  • りー

    りー

    ちなみにメモは無いよりマシですが、証拠としては弱いと言われます。客観的に見て確実な証拠を残しましょう!

    • 10月9日
  • りー

    りー

    うちのも1円も生活費払わずに結婚詐欺って言ってましたww
    逆だろwwって突っ込みましたが。

    • 10月9日
  • 亜依

    亜依


    ほとんどLINEで言われてるので、夫とのやり取りだけは全て残そうと思ってます!


    たしかに逆ですね笑

    • 10月9日
亜依

「お前は見下したいんだね。そうかそうか」と言われましたが、見下したいなんて思ってません。
そして「お前のもの持って帰れ。持って帰らないなら捨てる。」とも言われました。
(アパートには私の物はほぼありません。以前、着払いで夫が私の実家に送り付けました。結婚前に私名義で借りていたので私の物多いのに、「お前のものは邪魔だから1回で全て持っていけ!!」や、「持って帰らないってことは要らないんだろ?だったら捨てるわ。」「子育てにお前が読む漫画とかの本は要らねぇから、捨てろよ!!」「今は俺名義だから、俺の言うとおりにしろ!!(←今年1月から夫名義です)」と言われます。 )
アパートにある私の物は、食器類とテレビくらいしかないです。服は1枚も置いていません。

必要なお金をくださいと言っても「俺が生活できなくてもいいのか!!」「結婚詐欺だ!!」「お前は俺の金目当てで結婚したんだろ!! 」「3万渡してるのに何に使っているんだ!!お前の金なんてないんだよ!!渡してるのは息子の金!!その金で国民健康保険払うとか考えられない!なんで貯金しなかったんだ!!」としか言われません。

結婚詐欺って酷くないですか…。

はじめてのママリ

旦那さん頭おかしすぎますよ!亜依さん若いので人生これからですよ!そんな旦那さんとは離婚して心穏やかに過ごしましょう😊👍旦那さんといると自分が頭おかしくて自分が悪いのかな?って思ってしまってますよね。それこそ洗脳されています😭実父が助けてくれる状況があるのであれば離婚に踏み切るのもありだと思いますよ!

  • 亜依

    亜依


    洗脳されちゃいますよね😞

    父も祖母も助けてくれると思うので、離婚に向けていろいろ調べようと思います!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分とお子さんをまもってくださいね!

    • 10月9日
亜依

備忘録として


お前が怒鳴ったりしないのなら好きになってあげる。それが出来ないなら嫌い。大嫌い。
俺を夫・父親扱いしない。人間として扱ってくれない。

俺いまからお前の目の前で死んでやる。(キッチンに来て包丁を出そうとしたり、コンロの火を付けようとする。包丁の取り出しは阻止した。)
取り出しを阻止したら、「警察に通報する。嫁が殺そうとしている。って。」と言われた。