※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ただの愚痴です。私は今、息子と旦那と旦那の母と4人ぐらしです。義母と…

ただの愚痴です。
私は今、息子と旦那と旦那の母と4人ぐらしです。
義母とは普通に仲良くはしてますが、私からしたらイラってくることが多々あります。
旦那の、ギャンブルが酷くて私は自分の母に相談しました。
母は、ギャンブルは絶対良くないからと旦那の母に
ギャンブルだけは辞めさせてくださいと連絡してくれました。
その返信では、「はい、了解しました。」のみ。
そこでも私は、は?っと思ったんですが、後日雨で洗濯物が干せず、息子は車が嫌いなのでなるべく乗せたくもなくてランドリーにも持っていけずに洗濯物は私の仕事なので明日しようとしてました。
すると、義母が回してあった洗濯物をランドリーにもっていっただけで、私の母に洗濯物が出来てませんとつらつら長文で連絡してました。 いつも、私が義母の分まで洗濯物回して干してしてるのにギャンブルを指摘されたごときで、私の母に対抗してて
なんか、低レベルすぎて呆れを越しました😂
洗い物もしないし、自分がしてて、私に言う分は構わないけど
自分も出来てないのにそれを指摘されても、え?ってしかなりませんよね、、😓
長々と愚痴ってすみません🙇‍♀️普段から愚痴しか溜まってないので少し吐き出させてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️
こんな義母どう思いますか、、、どう対処しますか、、、😞
私はまだ21の新ママで初めてのことばかりで苦闘してる中
こんな事が日常茶飯事です😱

コメント

♡

私なら出て行きます😣🙌🙌🙌

これから先もっともっと
色々おこりますよ〜😱‼️‼️

私も若くから結婚して
キツキツで夫婦と子供と
三人暮らししてて、

実家暮らしの友達が
毎回愚痴って来てましたが、

私からしたら
色々理不尽な事あると思う、
でも嫌なら出ていくしかないょ😣🙌と思います😭‼️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    恥ずかし話、旦那の給料が良くなく
    今転職するように勧めてます。
    息子も生後半年なるので寂しい気持ちは山々ですが私も働く予定です。そしたら家をすぐさま出ていこうとしてます😞
    出ていけば少しは治まりますかね😓
    1度、引っ越すと話を持ち出したところ私も着いていこうかなーなんて言ってきました😱冗談でも無理だと旦那には話しましたが、、義母もシングルマザーで18で産んで1人で育ててきてるので旦那のことが大好きで仕方ないみたいです😞

    • 10月9日
  • ♡

    お金いくら稼いでますか?
    うちは、都会じゃなかったんですが、
    18同士で結婚して月13万の収入で
    アパート三人暮らしで
    私は主婦してました😣🌟
    預け先がなく激戦区で保育園に入れず。
    旦那が徐々に稼ぐようになり
    今なんとか普通の暮らしできてます🌟

    50万くらい貯めたら
    団地に応募して住むなり
    出たが良いですね😣💦

    一人息子さんですか?
    それなら尚更可愛いでしょうね😣🙌

    • 10月9日
  • あい

    あい

    今のところが正社員なんですが、
    保険をつけて貰えてなくて
    あらで16.17万です😞
    もっと、ちゃんとした会社で社会保険も付けてもらいたいのも一理あります😶
    そっから保険代やらなんやらで、、😱ってなります😞

    市営住宅とか県営住宅を調べたところ、去年は結構稼いでて(おじいちゃんの会社です)収入を、超えているみたいで厳しそうです😞

    そうなんです、一人息子です😶
    お互い、親離れ子離れできてません😞

    • 10月9日
  • ♡

    引かれものが多いのですね😣🙌

    所得が高いと団地でも家賃高いですし、入る確率下がりますよね?😣💦
    一人息子ならさぞ可愛いでしょうに😱‼️
    かなさんに何も問題なくても
    小さなことが目に付くんでしょうね〜😭‼️

    女っていくつになっても女ですから😱

    お金貯めれるだけ貯めて
    頑張って出ましょう😣👍💕

    • 10月9日
  • あい

    あい

    そこなんですよね😓
    収入の上限があって、そこを超えてるみたいなんでアパートかマンションを新しく探してみてます😞
    ほんと、それ最近思います😰
    旦那を取られたとでも思ってるのかな?って私の母と話してました😞

    はい、ありがとうございます🥰🌟

    • 10月9日
  • ♡

    絶対取られたと思ってますよ😱🙌‼️
    負けないで〜😆❤️

    • 10月9日
  • あい

    あい

    ですよね😱😱😱
    怖い怖い🥺笑笑
    頑張ります☝️💗

    • 10月9日
ぷりん

お疲れ様です🙌
同居しているだけでも本当に気疲れするのに、心配かけちゃうからうちのお母さんを巻き込まないでって感じです💦
義母さんは旦那さんのギャンブルを黙認してるってことですか⁉️
ギャンブルと洗濯物を同じ天秤にかけないで欲しいですね😑

  • あい

    あい

    義母は知ってます旦那がギャンブルをすること😞
    たまに、行き過ぎじゃない?ぐらいでおしまいです。
    洗濯物を自分の分ちゃんと自分でしてるならまだしも、私が全部してるのになんか、自爆してる?って感じですよね😂

    • 10月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    上の方とのコメントも読ませていただきました🙏
    義母さんまだまだお若いんですねー💦
    義母さんの方もまだ第二の人生あるかもしれないし、若い分エネルギー余ってて、今後も衝突増えそうですよね😞
    ギャンブルについてももうちょっとちゃんと注意してよ?って感じですね😖
    両親共働きでもママがストレスフリーな方が子供ちゃんは幸せだとおもいます😊
    水面下で同居解消を進めて行った方が良さそうですね😭

    • 10月9日
  • あい

    あい

    そうなんですよ😞😞
    ほんと今すぐにでもここを出ていきたいです😰
    話し出したらキリがないぐらい愚痴しか出てこなくて🤦‍♀️産後ハゲが進行するばかりです😑
    子供は敏感だとよく聞きます😌
    あんまりイライラしないように
    ぷりんさんの仰る通り、同居解消を進めていきたいです😓

    • 10月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    義母問題って本当めんどうですよね😖💦
    あんまり思い詰めないよう、義母の言動については受け流すワザを身に付けましょう😭🙌
    無理なさらず、息子さんとはハッピーな時間を過ごしてくださいね❤️
    無事同居解消できるよう、祈ってます☺️💕

    • 10月9日
  • あい

    あい

    同居してる方はだれもが不満を抱えてるみたいですね😞
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌟

    • 10月9日
🌞

私も旦那の実家に暮らしていて私も嫁姑問題抱えてます笑
先月は義母と怒鳴りあいでした笑笑
さすがに我慢の限界だと思い思ってること全ていったら何故か私が怒られ話しても通じないとその時は呆れましたね。

  • あい

    あい

    ほんとですか😂
    同じ状況の方がいるとわ笑
    逆に怒鳴り合いしてみたいです🙄
    思ってること全部ぶちまけたい😂
    姑って漢字で書くように古いんだから古株は黙って頂きたい😩

    • 10月9日
93-37 +55

言いたくても言えない気持ち凄く分かります。

私も20の時に同居で結婚していました。
その時の旦那はギャバにハマってて、義母に「ギャバ行き過ぎ」って愚痴ったら、「男はそうゆうもの」って言われた事あります。「は?」でしたけど…
その他色々合わない事があり我慢し過ぎて血便がでました💦
出て行くの覚悟で物言って大喧嘩!旦那と居たのですが旦那は義母の見方、私の首を絞めて黙らせました。子供を連れて家を飛び出しました。

ぷりんさんの義母、いびり入ってますよね?

旦那さんにギャンブル辞めないなら…って話し合われて、辞める気が無いなら出て行かれた方が良いですよね?
義母も当てにならないのなら未来は無いと思います。

  • あい

    あい


    なんかゾクッとしました😱
    旦那が義母の味方したら
    私もすぐさま家から出ていきます☝️
    首を絞めるなんて、、、
    血の繋がりって怖いですね😩

    今のとこ、ずっとギャンブルには
    行ってないです!
    義母は当てにする気もありません😚

    • 10月9日
くりまんじゅう

私なら子供連れて実家帰りますね😅同居する前はなんとも思わなかった事が同居して無理になり絶縁しました😓今になっては離れて暮らしてたらこじれる事も無かったんやろうなと思ってます😔

  • あい

    あい

    実家まで2時間ぐらいなんですが、
    理由をつけて、よく帰ってます😆
    実家が1番落ち着くしなによりストレスフリーなので😌
    全然話を進めてもらえなかったら
    決めるまで実家に戻ろうと考えてます!

    • 10月9日