※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

お出かけについて、2カ月で早いか悩んでいます。知らないおばさんに3カ月まで家にいるべきだと言われ、外出が怖いです。周りの目を気にして病院へ行くふりをしてしまいました。

2カ月で、お出かけするのってよくないんでしょうか?
この前知らないおばさんに。まだ早いよね〜3カ月まで
は家に居ないとダメでしょ?と言われました。
でも、普通に自分と同じぐらいの子を見かける事も
ありますし…。私も少しの時間ぐらい気分転換に外に
出かけたくなるし。と思いながらも…そうですよね〜
ちょっと今日は病院があって〜と嘘をつきました。
やっぱり周りの目はそんな感じなのかなと思ってしまい
出かけるのがなんだか怖いです。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

大きなお世話ですよねっ😒!
わたしも言われるのが嫌でベビーカーの日よけの部分で隠して出かけてる時ありました😣

りんご

余計なお世話ですね!😤

私は1ヶ月検診の時に助産師さんに、これからは外出れるから毎日少しずつ外出てみようね!って言われましたよ!

もちろん最初はすぐ近所をちょこっと散歩、、とかでしたけど、赤ちゃんもずっと家の中にいるよりも外の空気に触れるほうが健康的だと思います!✨
もちろん限度などはあると思いますが、、

2ヶ月頃は夏だったのでそこまで頻繁には出てませんでしたが、それでも息抜きのために週末は車で近所のショッピングモールとか言ってましたよ☺️✨
今ではバンバン私の予定に連れ回してます😂
が、赤ちゃんも色んな場所行くたびにキョロキョロ興味を持ってくれてます!

赤ちゃんが元気に育つためには、お母さんの息抜きは絶対大事です!!!!
関係ないおばさんなんて気にしないでください🥺

プーさん大好き

私は気分転換は大事だと思ってるので、お出掛けしてましたよー。そうやって言う人いますよね😤気にせず、私は私と思ってるので、さらーっと流してほっておきます(笑)

タオルケット

全然出てますよー!
今日も銀行行ったりスーパー行ったりしてます。
今は気候も良いし問題ないと思います!
ただこれからインフルとかも気になるので、多少人混みとかは気にした方がいいのかなとは思ってはいます。

のり♡

わざわざそんなこと言ってくる人いるんですね😤😢
自分の遊びに連れ回してるわけでもないですし、息抜きも大事ですし気にすることないです!!

あっちぃ

私も1ヶ月経ってから
買い物とか連れてったら
今の人は赤ちゃん連れて回るから・・・
ってボソっていわれたので
睨みながら、は?って言いました。笑

うるせーよ!って思います!本当に!!

パン

2ケ月から徐々にお出かけし始めました!
知らないおばさん、、、余計なお世話ですね🤭
でも、そういう見方してくる人結構いるみたいですね😱
気にせずお出かけしていいと思います!

n

早産でしたが修正で生後1ヶ月すぎて病院の先生からもう外出ていいよって言われたのでそこからお散歩とかしてましたよ😊
ずっと家の中に居ても暇だし息子も外に出たら気分転換になりますしそんなおばさん無視で大丈夫ですよ!
うちの息子も身体がすごい小さかったので子持ちのパパさんに「ちっさ」って言われた事あって凄い嫌な思いしたことあります💦
でも免疫力付けてあげたいし自分も気分転換したかったのであまり気にせず散歩してました☺️

ゆき

2カ月からちょっとずつお出かけしてましたよ〜〜。
涼しくなってきたし、長時間じゃなければ大丈夫だと思います。
1ヶ月検診で大丈夫と言われた気がします。

マナ

昔の人は半年くらいまで家にいるようにしてたそうですね(ノД`)
でも古い考え方だと思いますよ。私は1ヶ月検診の前日にお宮参りに行きたくて、産院で先生に外出したいんですけどダメですよね…って言ったら、なんで?大丈夫よ。とキョトンとされました🤓
気にしないでください!長時間でなければ散歩も私はお店選びますがランチもその頃行ってましたよ!

まあり

お節介様々です、気にしないで外に出ましょ( ˘꒳​˘ )✧
2ヶ月でしたら今はインフルエンザも流行ってないし、気温も丁度いい頃だからママさんもお子さんも気分転換して下さいね!*°

さち

分かります!私も前に知らない人に言われた事ありました😓余計なお世話ですよ。普段はママしか居ないのに、そうなったら買い物にも行っちゃいけないの?どうしろっていうのさ?ですよね😱
体温調節だけ、しっかり出来てれば全然問題ないと思います!昔の方、特に年配の人はなんだかんだ口出ししてきますよね!言われる度にイラッとしてました😅気にしなくて全然大丈夫ですよ👌

ここみぃ

私も電気屋さんの店員のおばちゃんに首が座るまでは
お外はダメよかわいそうにねーってうちの子に言われました(笑)あなたの孫じゃありませんって感じです(笑)

夜中に連れ回したり
長時間でなければ
少しくらい大丈夫だと思います🙆‍♀️気分転換必要です!

はりまま

私も知らないお婆さんに可愛そうって言われました。3カ月の時です😤

pop

昔はそう指導されていたようですが、最近は1ヶ月から外に出す指導になったようなので、知識が昔の子育てのままなんだなぁと頭の上で聞き流すのがいいと思います!

ぷに

そんなこと言われるんですか?
まあ長時間じゃなければ、お散歩も大事ですよ。日光浴びて。
そんなときは無視!🙎

すっぱいまん

私も義母に3か月になるまでは連れ回さない方がいいって言われました😅
でも気にせずお散歩連れてってます😄

はじめてのママリ

出かけるのは自由ですし気にしなくて良いかと思います😄
昔の人で口うるさい人は必ずいますね😅
たしかに昔より今の方が赤ちゃん連れで出かけられる場所が増えましたよね。
右から左へ聞き流しましょう😝

るんるん

2ヶ月頃にはお出かけしてました!と言うか 買い物やら役所やら 行かないとだし何ヶ月も家に引きこもってたら病みますよね😂人通り多い場所は避けてますが母親も赤ちゃんも外の空気を吸うことは大切だと思います😌

ハナ

私も娘が3ヶ月のときにおばさんに「こんな小さいうちから外に出て、私たちの時代じゃ考えられないわ」とか言われました😇ほんと余計なお世話ですよね😇😇
出かけなくても「外に出さないなんて可哀想」って言う人もいるし、なんでも言いたい人っているもんです。
子連れの母親って世間的には弱者だから、あーだこーだ言われがちなんですよね。強面の男性が赤ちゃん連れててもそれ言うのかい?って思います。
もう病気だと思ってほっときましょ。気にしないが1番です!

moon

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
そんな事まだ言ってる人いるんですね、ほっときましょー😤
おばさんとかは、すぐ余計なこと言いますよねー。
育ててるのは、こっちなのに🙄

ママリ

昔は人手が多くて誰か見てくれてたんでしょうからいいですよねー!今は昔と違って子供置いてけぼりで家から出たら虐待なんですよー!
昔の人みたいに昼間家に大人なんていないしー子供置いて買い物とか車に置き去りとかできないんでー!

って言ってやりたい…!

双子ママ

悪くないと思います!
うちは2人いるので大変なのと、寒い時期だったのもあってあまり出ませんでしたが、それでも2ヶ月ちょっとくらいの時にショッピングモールも行きましたよ😊予防注射も始まるから必然的に出ないといけない日もあるし、家に居ないといけないわけではないです!
そんな根拠のないこという他人は無視で大丈夫です😇

むーちゃん

私も最初の頃はまだこんなに小さい子をスーパーとか連れて買い物するのはいかがなものか・・・と思っていましたが、
2人目を育てている方なんかは
冬場の風邪菌いっぱいの保育園にお迎えにいくし、そんなこと言ってられないと言っていました⭐️
逆に生後半年くらいまではお母さんの免疫でスーパー風邪引いにくい状態‼︎で人混みに行くなら今がチャンスという考え方もあります⭐️

ただそれでも
あんなに小さいのに・・・
って目が気になりはしたので、
生後3ヶ月になるまでの外出は抱っこ紐で顔を隠してました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

息抜きのための外出で
逆にストレスになってしまうなんて嫌になってしまいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

お互い子育てがハッピーな時間になるように頑張りましょう *̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥

すぅー

余計なお世話~🤣
ままさんが気を付けていれば大丈夫です!
気温や人混み、おむつ交換台への接触ですね

私も気分転換にコンビニにコーヒーやアイス買いにいってました!
勝手に撫でられて難産だったでしょー、小さいねー、もうおでかけー?これから大変ねーとか言われれてムッとしました😫

知らないおじさんに1歳まではあんま連れ回しちゃいかんよーって言われました。しかも生後半年の時に😱
優しい発言してくださるおばさまもいます。もちろん嫌なこと言ってくる人もいます。
気にしないのが一番です!

めろんぱん

全然出掛けてましたよ!ただ、インフルエンザが怖いので人混みだけは避けたりしましたが^ ^
3ヶ月も家にいるなんて気が狂っちゃいますし気分転換必要です!

さ🦖

連れまわすのは、良くないかとは思いますが
買い物など仕方ない事もありますし
1日10分とかのお散歩での
日光浴は、肌を強くするから良いって聞きますし
気にしなくて良いかと思います(。・ω・。)ノ

ぴ

イライラしてて気分転換に晩御飯の買い出し行ったら、私も全然知らない人に同じ様なこと言われて、可哀想と変な顔されたので、「何が可哀想だ!!引きこもり養成かよ!!人の家の事も、今の子育ての仕方も何も知らずに勝手に口出してくんな!ババア世代の考え押し付けんな!」って大声でキレちゃいました😑💭ババアすんごい勢いで顔真っ赤にしてどっか行きました…(笑)

コウノトリ

普通に出てました笑
人混みには連れて行きませんでしたが。余計なお世話ですよ。笑

🌻

こんなにも沢山のコメントありがとうございます😭💓とても元気が出ました!まとめての返信になってしまってごめんなさい🙇🏼‍♀️私もあまり日光浴にあてないのは良くないと聞いてたので外に出してあげたいと思ってた矢先に言われた言葉だったので。昔の方のやり方はスルーしときます(笑)みなさん本当にありがとうございました😭💓