※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまる
妊娠・出産

切迫早産や切迫流産の特徴教えてくださいまだ8週なんですけど今日お腹が張っていたくなりました。

切迫早産や切迫流産の特徴教えてください
まだ8週なんですけど今日お腹が張っていたくなりました。

コメント

はじめてのママリ

その時期ですと切迫流産の時期ですね。
お腹が張ったり
出血したり痛みがあったり…
とかですかね(*_*)

病院には連絡しましたか?
できるだけ安静にしてくださいね(*_*)

01750

9週の時に切迫流産になりました!
私の場合はお腹が痛いとかはなくて少しだけ出血しました(´・ω・)
あと悪阻が始まっていたので常に気持ち悪くて体がだるかったです!
すぐに病院に行った所念のためと言うことで1日だけ入院しようとなり入院しました!

ですが、出血(ほんの少しだけ)がなかなか止まらず結果5日程度入院しました!
何かあってからでは遅いので気になるようでしたら受診したほうがいいと思います( ; ; )

すいすい

切迫流産は出血や痛みがあったりお腹張ったりです。
切迫早産はお腹が頻繁に張ったり、破水してしまったり、子宮頸管が短くなったりと色々な症状があります。

8週でお腹張るようなら病院行ってみてもらって安静にしてた方がいいと思います。

はじめてのママリ

その時期で張って痛いのが分かるのは病院に連絡してみた方が良いと思います😣
私は出血して切迫流産になりましたが、知り合いはお腹痛くて病院行ったら切迫流産で安静にと言われたそうです。
中期に切迫早産になったときも出血しました。出血してなくても子宮頸管が短いと切迫早産になり安静になります。

あり※

お腹張るというより子宮が大きくなる痛みとかでは無いですかね?

お腹が張る時はカチカチに硬かったです。

カチカチではなく痛いだけなら子宮が大きくなる痛みだと思います。