※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
お仕事

正規スタッフが減り、パートや契約スタッフが増えており、仕事内容が増えて疲れています。線引きが難しく、負担を減らしてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております🙌
私は介護的な生活支援員として働いており、育休明けで正規からパートに切り替わり働いています🐻
現在、私の職場では正規のスタッフがドンドン辞めていき、契約やパートのスタッフの方が多い状況です🤔
そんな中、もともと正規だった事もあり、色々と仕事をお願いされます【印鑑を押す公的なものの仕事は除きますが…】。私は、家の事を1番に考えたくてパートになったのに、あまり、正規の時と変わらない気がして毎日すごく疲れます😪
【現在、退職者が多い関係で正規スタッフは個別の事務仕事などが多く直接的な支援に入ることが少なく、その辺を契約やパートが中心で行っている状態です。】
こういう仕事はパートと正規の線引きが難しいとは思いますが、やはり、きちんと線引きをして負担を減らしてほしいです😑
それとも、私の甘えなのでしょうか❔
皆様のお仕事では、そのような線引きはきちんとありますか❔

コメント

てまり🔰

私は介護福祉士でパートを2箇所していましたが、1箇所めは正職員と全く同じ内容でした。
長期休みも正職員と交代でしたし、時間外の仕事も交代でやってました。深夜でも普通に職場から電話が掛かってきました。
委員会や研修も全部参加です。
いい加減にしてほしい、パートなのにと思ってました。ボーナスも退職金もないのに…と。なのでくりんさんの気持ちすごく解ります❗️
2箇所めはパートさんはパートさんという感じで休みもとりやすいし日勤だけでしたが会議も参加しないので職員同士の話に入りにくいし頼られることもあまりなく、結構寂しくやりがいがありませんでした。
私ばっかり…と思うと疲れますよね😢
でもパートだから楽、仕事量減る、てことはないと思いますよ。私は戻るなら前者の職場に戻りたいです😂

• くりん

くりん

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます♡♡
    難しいところですよね😰
    もちろん、頼られるのは嬉しいことですが…
    家に帰るとグッタリで…もう少しパートの恩恵を受けたいなーって思ったり😂😂ないものねだりなのですかね…🤔💭

• 10月17日