※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がRSウイルスで発熱中。水分摂取が心配で入院も検討中。RSウイルスの回復期間や水分摂取量について相談しています。

10ヶ月の女の子です!
3日前から発熱があり夜になると40℃近くまで上がるのを繰り返し、機嫌もいいし食欲もいつもと変わらなかったので様子見してましたが、今まで熱が朝には下がってたのに朝起きても39.5あり、お昼になっても熱が変わらず、ミルクの飲みも悪く受診したところ、RSウイルスとの事でした😢
水分が取れなくなるようなら入院するしかないですねと言われましたが入院はなるべく避けたいと思っています😢(上の子が気管支炎と言われ37.8の熱が5日続いていて見てもらえる人が近くにいない為です)
ですがミルクも今日1日トータルで350ml程度、赤ちゃん用のポカリを100ml程度しか飲めていなくて心配です😢
哺乳瓶を嫌がって口に入れるのも全拒否でギャン泣きされ、ストローですくって口の中に入れて飲ませています😭
RSウイルスってどのくらいで良くなるのでしょうか?😭
全く熱が下がる気配もなく、痰がらみの咳もすごいし今日1日ほぼ寝ていますが咳でしんどそうにしてるのを見ていてとてもつらいです😭
どのくらい水分が取れなくなったら入院した方がいいのか教えて欲しいです😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

医者じゃないので推測ですが、1日の補水量がそのくらいで症状ひどいなら入院だと思います😥
かわいそうなので病院でしっかり治療したほうがお子さんのためだと思います💦

ぽんちゃん

水分量も判断の基準ですが、RSの場合1歳未満の子の場合は重症化する恐れがある為注意が必要です。

咳もひどいのなら気管支炎も併発していて場合によっては呼吸困難になる可能性もあるので、入院して病院の管理下で診てもらった方がいいですよ😣現在呼吸状態が悪くなければ、明日の朝にでも受診して主治医に診てもらってください!