※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。何か問題が起きるとうちの旦那は、波風立てないよう丸…

旦那の愚痴です。

何か問題が起きるとうちの旦那は、波風立てないよう丸くおさめようとします。
面倒なことがきらいで、問題にすることが嫌いです。

問題が起きた時の熱量が違いすぎてイライラします。
相手が悪い場合でも、問題にするのが面倒で簡単にこっちで対処できる程度なら、そちらを選びます。

私は全く逆で小さいことでも、責任は負いたくないし
お金も払いたくありません。

むこうが悪い場合はとことん戦ってしまうタイプです。
そこの熱量が違いすぎて問題がでたとき
ほんとにイライラします。

普段は仲良しで喧嘩もしませんが、特に家関係(ハウスメーカーがかかわること)に関してはほんとにいつもお互い険悪になります。

旦那はのんびりや
私はせっかち

みたいにまあまあ性格がちがいます。

皆さんとこは、問題が起きた時は同じ方向にむけてますか?熱量ちがいすぎて、1人で頑張ってるみたいでつかれます。結局私がなんでも解決していかないといけなくなります。。

コメント

uuu

温厚な方だから普段仲良しで喧嘩もしないけど、問題を丸くおさめようとする。
いい所でもあるけど悪い所でもあるのは仕方ないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね。

そこがいいとこでも悪いとこでもあり…
    ただ、問題が起こった時に大黒柱としてもっと積極的になってほしいです…泣

• 10月9日