※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠した方の経験談を教えてください。

子供がなかなかできなくて婦人科や不妊専門の病院に行った方で、半年以内に妊娠できた方はいらっしゃいますか?
例えば検査の段階だったり、特に治療せずタイミング法だけで妊娠できた方、経験談を教えて欲しいです😭

コメント

ちゃぴママ

結婚して四年授からなくて、とりあえず近場の婦人科に行ってクロミッド服用とタイミングで半年で授かりました!

• よっしー🔰

よっしー🔰

経験談教えてくださりありがとうございます😊
    とても前向きになれました💡
    質問してみてよかったです❤️
    ありがとうございます⭐️

• 10月9日
mu

昨年5月から妊活開始して自己タイミングで妊娠できなかった為今年4月半ばからクリニックに通い始めました!
1ヶ月半かけて各種血液検査、卵管造影検査を受けて、甲状腺ホルモンの数値が正常値より少し高いとの事で薬の服用開始+クリニックでの指導の元タイミングを行いました。
甲状腺ホルモンの数値は1ヶ月で正常値に戻り、今年7月末に検査薬で陽性、8月頭にクリニックで心拍も確認、8月末からは出産予定の産院にて妊婦健診に通っています🥰

• よっしー🔰

よっしー🔰

クリニックに通い始めて約3ヶ月ってすごいですね⭐️
    希望をもって頑張れそうです💓
    ありがとうございます😊❤️

• 10月9日
aai ⚘

結婚して1年、自己流で妊活してましたが、生理不順すぎて、今年の1月に初めて不妊治療もしてる産婦人科を受診しました😊
すぐに不妊治療はじめてくれて、血液検査等の結果から排卵誘発したほうがいいと言われ、クロミッド内服して1回目で今回の妊娠になりました🌟
甲状腺機能が少し低いことも同時にわかったので、そういった場合はチラーヂン内服したほうが妊娠率も上がるらしく、そっちの内服もしてました🙋🏻‍♀️

• よっしー🔰

よっしー🔰

1回目〜😍💡 医療の力すごいですね⭐️ 原因がわかれば対策とれますもんね❤️検査の結果聞くの怖いですが前向きに考えて頑張ろうと思います😊回答ありがとうございます‼️

• 10月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

まさか私も1回目でうまくいくとは✨でした!
    私はとりあえず現状把握だけでも…くらいのつもりで初診行きましたが、初診から検査とかがんがん進めていっていいよね⁈くらいの先生の勢いに負けました🤣
    結果あのときの勢いに負けて良かった!ってかんじですが💓
    よっしー🔰さんのところにも赤ちゃん来てくれますように👶🏻✨

• 10月9日
ザウルス

半年妊娠しなかったので、ヤケクソな気持ちで毎週病院に通って不妊検査を受けまくりました。
とりあえずの全ての検査を受け終わる2ヶ月後に、偶然にも自然妊娠しました。
卵管造影の検査後だったのが良かったのか、有名なお医者さんに頼っている安心感からなのかは分かりませんが、ほんとに授かり物なんだなと思いました😊

• よっしー🔰

よっしー🔰

おめでとうございます㊗️ 本当神秘ですね〜😌 安心感というか病院通ってるし出来るっていう思い込み?は超あります✨ 私も続きたいです❤️

• 10月9日
ひな

血液検査でホルモン数値が悪いと言われて
クロミッド飲んで1周期で妊娠しました🌟

• よっしー🔰

よっしー🔰

1周期お2人目〜😍❤️ すごいですね✨ 回答ありがとうございます💡

• 10月9日
クロ

最初妊活なしで妊娠した時に稽留流産しました。その回復に時間がかかり、手術から半年後に妊活始めました。
高齢になるし流産の恐怖もあり焦っていましたが、最初自然妊娠したのできっとまたという思いもあり、近所の婦人科でタイミングだけ見てもらい自力で。たまにホルモン剤出されたりくらいでした。
でもなかなかうまくいかず半年ほど、排卵も不規則になってきて、誘発剤を勧められましたが、それ以上の治療は不妊専門クリニックでと決めていたので、そのタイミングで転院しました。
そこで一から血液検査、精子検査、フーナーテスト、卵管造影、排卵誘発剤と着床しやすくするホルモン剤を使ってすぐ妊娠できました。
結局不妊クリニックに転院して2ヶ月、初めての誘発剤で妊娠しました。
年齢にもよりますが、どうせ病院に行くなら早く不妊クリニックにしとけば良かったと思いました💦
急に人工授精とか勧めて来ませんし、ペースを合わせて検査してもらえますし、体に合った薬を出され、前の婦人科では解決できなかった問題も解決できました。
よっしーさんも半年という期間を書かれていますが、だいたい半年同じ事して成果が出なければ、なにか変えるタイミングかなと思います。

• よっしー🔰

よっしー🔰

長文ありがとうございます🙇‍♀️ 私は先月から不妊治療専門のクリニックデビューしたばかりで、まだひととおり検査している段階です💡調べると妊活中の方の記事は出てくるのですが、すぐ妊娠できたって方の話は見かけないのでどのくらいいらっしゃるかが知りたかったのです😭👍 結構いらっしゃってとても前向きになれました❤️

• 10月9日