※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけが難しく、おっぱいなしでは眠れない状況で困っています。断乳時が心配です。

できればおっぱい飲みながら寝落ちしてほしくないから、授乳終わってから抱っこで寝かしつけ頑張ってみたけど、ギャン泣きでまったく寝ず😓😓
結局、おっぱい吸いながら寝落ちしました。
これだと眠り浅いから困るけど、吸いながらじゃないと寝れないみたいです。
昼間も基本的にこのパターンです。
泣いてても頑張って抱っこで寝かせないと、おっぱいないと寝れないまんまですよね。
断乳した時が恐ろしい…。

コメント

mks#h

うちの娘はずっと授乳からの寝落ちでしたが、10ヶ月で自ら卒乳しましたよー!
寝かしつけ方法ももちろん大事かもですが、どれだけおっぱいに執着してるかによると思います!
うちは食欲があったので、ほぼくわえてるだけで飲んでなかったのであっさりでした😂

• ri

ri

すごい!
    卒乳したんですね😳😳
    まだ離乳食が始まってないのでなんとも言えませんが、うちの子も吸って満足してることの方が多いかもしれないです。
    離乳食始まるまでは、様子見てみます。
    コメントありがとうございました!

• 10月9日

こないだやっと断乳しました🥺
それまでずっと添い乳で寝かしつけしてました😭

• ri

ri

そうなんですね😭😭
    添い乳楽なんですけど、眠り浅いんですよね…

• 10月9日
R

うちの子もおっぱい吸いながら寝落ちしてましたけど、1歳ぐらいの時に欲しがることなくすんなり断乳できました🙄

• ri

ri

そうなんですね😮😮
    すんなり断乳できますように(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

だっこで寝かせるほうが大変じゃないですか?どんどん重くなるし😂

どうしても寝落ちさせたくないならギャン泣きでもトントンとかして寝かせるとかですかね…
断乳が大変かどうかはその子次第ですね~😓

• ri

ri

大変ですけど、おっぱい吸ったまま寝落ちだと眠り浅くて😓😓
    抱っこの方がよく寝てくれるので、頑張ってます。
    どうしても寝なくて腕が疲れた時は、添い寝してます。

• 10月9日