※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

離乳食が進むとおっぱいの回数が減り、コップで母乳を飲むようになるのは何ヶ月くらいですか?

完母の方に質問です!

上手いこと文章が書けないので
分からなかったらごめんなさい🤣

何ヶ月くらいになればおっぱいを
飲まずにすみますか?

今は旦那の休みの日にバイトをしていて、
3時間が限界です!
ちょうどバイトの前におっぱいを
飲んでくれれば4時間くらいは持ちますが、
なかなかそうは上手くいかないので🤣

哺乳瓶が使えればおっぱいを哺乳瓶で
飲ますことも出来ますが、
うちの子は完全に拒否です🤣

なので、離乳食が進めばおっぱいを飲む回数も
減ると思うのですが、もう少し長く働きたいです🤣
コップが使えるようになればおっぱいも飲めるのか?😓

みなさん何ヶ月くらいになれば、半日くらいは離乳食とお茶、もしくはコップで母乳。になりましたか?😓

コメント

ぽよ

9ヶ月とか10ヶ月くらいにはご飯とお茶とおやつでなんとかなります。
ただ子供の栄養面を考えるなら10ヶ月くらいまで飲ませた方が良いと聞いたことあります。
うちは10ヶ月で夜間断乳。
一歳前に卒乳しました。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    半日おっぱい飲まずにすめばいいんですが、半日でも9ヶ月くらいまでは難しいですかね?😓

    もしくは、1日だったとしたらコップで母乳飲むって形でもいいんですかね?🤣

    • 10月8日
ママ

哺乳瓶は色々な種類試されましたか?
知り合いの子ですが、これはダメだけど、別のに替えたら飲んでくれた💡とか聞きました!
コップは、1歳の娘でも難しいみたいです。スパウトで飲むのはどうですか?

  • ママ

    ママ


    哺乳瓶というか乳首です、すみません!

    • 10月8日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    かなり何個も試しました!!🤣
    ですが、どれもダメで😓

    スパウトはまだ使ったことないです!
    どんな感じなんでしょうか?

    • 10月8日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね、すみませんでした😢

    スパウトはこの上のところに穴が数個開いていて、傾けると中身が出てきます。
    100均でも売ってますよ!
    あとはストローマグですかね。娘はスパウト下手くそだったのですがストローはすぐに飲めました。

    • 10月8日
R4

うちの子は4ヶ月でストローが使えるようになったので、ストローで飲ませてました!

卒乳ならば子どもによりますし、断乳なら早くて10ヶ月~12ヶ月頃だと思います。

7~8ヶ月になれば離乳食の食べる量も増えてきて授乳間隔は空いてくると思いますが、ほんとに個人差が大きいです💧

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ストロー使えるんですね😭
    どのようにして練習されましたか?

    授乳が半日くらい空けばいいんですが、、、、どうなんですかね😭😭

    • 10月8日
  • R4

    R4

    お茶入れてオモチャかわりにずっと渡してました!
    最初は噛み噛みしてるだけでしたが、いつの間にか吸ってました♥

    母乳入れたらごくごく飲んでました😁
    それまで離れたことがなかったけど、搾乳してパパに見てもらったり出来るようになりました◎

    • 10月9日