※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

夕飯やお風呂の時、子供の世話が大変で疲れています。旦那は忙しく、自分も限界を感じています。1人で泣いている状況で、辛さや頑張りについて相談したい気持ちです。

夕ご飯の準備中やお風呂の時。
私は子供が泣いたらおんぶして、子供が話しかけてきたら相手をして、牛乳飲みたいって言ったら牛乳あげて、泣き止まなかったらおっぱいあげて、そのあいだ上の子は1人で遊んで我慢してる。
そのあいだ、旦那は、YouTube。
私が自分の体を洗う間下の子の面倒をお願いすると、すぐこっちへ連れてきて「泣いてるんだけど。」ゆっくりお風呂に入れないまま
やっとお風呂から出たと思ったら、旦那は別室に籠って仕事。そのあいだ、子供がその部屋に行かないよう私は下の子寝かしつけながら上の子を引き止める。泣かれる。抱っこする。拒否される。その繰り返し。子供が旦那の部屋に行ったら私が旦那に怒られる。ちゃんと見てろよ。って。でも下の子は泣いてて上の子に構ってられない。
昨日、私が下の子に授乳していて旦那にお酒を作らなかった。そしたら今日1日、今もずっと不機嫌。

もう疲れました。
旦那も仕事が忙しくて飲みにもパチンコにも行けてないし休日も用事があってゆっくり休めないし、仕事を任せられてプレッシャーもあるだろうし、きっと、すごく疲れているんだと思う。
だけど、私も限界です。イライラしてしまう。子供にも当たっちゃう。涙が出そうです。子供に申し訳ない。お金があったら一時保育に預けた方が子供にとっても幸せだろう。ごめんねこんな母親とずっと一緒で。一日中怒ってて。笑顔なんてちっとも見せられなくて。楽しくないよね。我慢ばかりだよね。
今子供たちが寝たので、家を出て1人車で泣いています。
みんな辛いですか?みんな頑張っていますか?こんなに辛いの私だけじゃないですか?
私は甘ったれなのでしょうか。こんなもんなのでしょうか。
旦那にハッキリいえばいい、実家に帰ればいい、のかも知れません。でも旦那も私も精神的にギリギリの中、言い合いしたくないです。そんな気力もないです。
耐え抜いたら楽になる日がくるのでしょうか。


コメント

piko

耐え抜く前に体も心も悲鳴をあげてしまいますよ‼︎

私なんて娘1人の子育てですらヒーヒー言ってます💦
自分も旦那もピリピリしてきてるな…って感じた時は実家に1泊させてもらって距離を置いてます‼︎
作り置きのおかずとご飯のセットだけして‼︎

もしご実家に頼れるなら頼ってもいいと思いますよ‼︎
言い合いをするんじゃなくて、ご飯は作っておくから実家に1泊してきてもいい?って聞いてみては??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます。
    そうですね...一旦離れた方がいいのかも知れませんね。
    旦那にお願いしようと思います。

    • 10月8日
寂しがり屋のひとり好き

ももさん、偉いです!
なにが偉いってすごく思いやりがありますね😣!
私なんて旦那が忙しかろうが疲れていようがもう怒鳴り散らしてましたから😞今もそうですが‥

私もふたり2さいさの娘がいて下の子がまだちっちゃいとき本当にイライラしていました。上のこの相手を十分にできないのがいちばんストレスだったかも。ずっとテレビばっかり見せて て、お出かけもできず買い物もどうしようって感じで。
上のこにはすごく怒ってました💦
旦那の協力もなかったので。

そんなに耐える必要ないですよ
ももさん既に耐えすぎです!😅
旦那さんにちょっと育児疲れたから実家行かせてくれない?でいいんじゃないですか?
それで怒るような旦那様だったらひどいと思います。
言ってみていいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    温かいコメントありがとうございます。

    2歳差育児、一緒ですね。私も上の子の相手が全然出来ないことに、自分の無力さにストレスが溜まっています。毎日すごく怒ってしまっています。

    旦那にお願いしてみます。

    • 10月8日