※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣く。母親が離れると泣くし、父親がお風呂に入れても泣く。ストレスが溜まっている。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘のことなんですが、5ヶ月頃から少しでも私が側を離れるとめっちゃ泣きます。後追いも激しくトイレもままならない状態です😣💦それと同じ頃からパパがお休みの日(週2くらい)にお風呂に入れてくれるのですが今だに毎回ギャン泣きです…💦お風呂以外は楽しそうにパパといるのですが😓それと最近、全然寝なくなりここ3日くらいは寝かしつけに2〜3時間かかるようになってしまい、1時間近く泣いてます。(それまでは30分くらいで寝てた)夜中も2〜3時間おきに起きてしまいます。8ヶ月ってこんなもんなんでしょうか…。なかなか寝てくれず夜中に何回も起きるので私もしんどくイライラしがちです。何かいい対処法などないでしょうか。
私が離れるとめっちゃ泣くので娘が生まれてから私の1人時間はなくストレスが溜まってきててヤバいです😣💦
何かアドバイス下さい!!

コメント

あちゃま

同じ感じです🙋
後追いはもう諦めてますが歩行器乗りこなすようになって息子なりに着いてけるのが嬉しいのか泣くことは少なくなりました🥺
抱っこしろとかで泣くぐらいで💦