※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷にジェルシートを貼ったら、粘着が強くて傷口が開いてしまいました。病院に連絡したら安静にして明日来てくださいと言われました。粘着が原因か心配です。

帝王切開後の傷にジェルシート貼ってた方いますか?

病院からこのジェルシート(写真)を貰ったのですが、お風呂入る時は剥がさないといけなくて、なのに粘着が結構あるんです。

そのおかげか、傷口が2ヶ所開いてまいました。
2ヶ所穴が空いてる状態です。
なんか痛いなーと思って気づいて、ジェルから溢れるほど真っ赤な血も出てます。

病院に電話したら安静にして明日来てくださいのこと。

粘着が強い物を剥がしたり貼ったりを繰り返したせいで傷口が開いたように思うのですが……。

コメント

ママリ

術後すぐそれでした?粘着すごいですよね、、
わたしは、1ヶ月検診のときにコレにしてみてくださって言われてソレになりましたよ!それまでは、茶色のテーピングみたいなのを貼ってて張替えは3日置きとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後2週間後の健診で、これ貼られました😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

2週間じゃまだ塞がりきってないだろうし、早い気がしますよね💦キズも大きいから菌など入っても嫌だし、ちゃんと治りますように😣😣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💦
    これで貼ったり剥がしたり毎度してたら開きますよね……。
    ありがとうございます😹

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

これとはメーカーが違うものですが抜糸後から貼ってましたがそんなことにはなりませんでした🤔